Entries

スポンサーサイト


永久欠番?

しきもり公園には、
オヤツが持ち込まれてはいないか。
誰かがオヤツを配ってはいないか。
目を光らせ、鼻を利かせ、日夜パトロールに励むワンコがいるという…。

その名も 腹ぺこ三銃士!
永久欠番?
ジャジャーン!
奥から、あんず、マメ、ぺこ。

どこかでカサカサとビニールの音がすれば誰よりも先に駆けつけ、
最前列(またの名をオヤツアリーナ)は必ずこの3頭が陣取る。

マメちゃんはオヤツをくれる人をいち早く発見しロックオン。
ぺこは一人一人のバッグをチェック。
あんさんは殿をつとめる。

永久欠番?

マメちゃんはオヤツをもらえるまでジーッと見つめ。
ぺこはハイジャンプで猛アピール。
あんさんはダックスながら低い位置から「こっちこっち!」とアピール。
しかし、ぺこに近付きすぎて踏みつけられること多し。
ぺこ!少しは足元気を付けなさい!!

オヤツのためならどこまでも!
一致団結しているようなしていないような(笑)
そんな腹ぺこ三銃士でしたが、つい先日飼い主さんと共にマメちゃんが引っ越して行きました。

永久欠番?

このマメちゃん、ぺこにとっては最高に特別なワンコでした。
しきもり公園界隈に引っ越してきた当初のぺこは、他のワンコと遊ぶ楽しさを知りませんでした。
そもそも他のワンコとお近付きになる機会すら無いに等しかったのです。

そんなぺこに一緒に遊ぶと楽しいよ♪と教えてくれたのがマメちゃんでした。
ぺこはマメちゃんが大好きで大好きで、マメちゃんが地面に体を擦りつける様を見て真似するようになったりね(^m^)ウフフ

こう見えて、マメちゃんは男気溢れるワンコです。
誰かと誰かがケンカしてる!となると、真っ先に駆けつけて「やめなさい!!」と割って入る男らしさ。
ケンカじゃなくて遊んでるだけなんだけどね(^_^;)

そんな訳で、ぺこはチワワが大好きです。
しかし肝心のチワワんズには大抵怖がられて、ぺこの一方通行で終わるんだけど…。
そんなぺこを黙って受け入れてくれるマメちゃんは、やっぱり男気溢れる子なんだと思います。

永久欠番?
ぺこにとって古い友ワンコのマメちゃんがいなくなってしまったのは寂しいですが、きっと新天地でもオヤツパトロールを欠かさず男らしく過ごすんだよね。

腹ぺこ三銃士に背番号はないけど、マメちゃんナンバーは永久欠番となりました。
さて何番だろうね?
隊長とか副隊長とかあった気がするけど、もう何が何やら…(汗)

その内この3頭に負けず劣らずのオヤツハンターが表れるはず!
三銃士のマメ枠を埋めるワンコは誰になるかな~?
しばらくの間ぺことあんずでオヤツパトロール頑張ります(笑)
頑張ろうね、あんさん▼・ω・▼
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/158-7fa2d130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

