Entries



防災フェスティバル

昨日、しきもり公園で「防災フェスティバル」が開催されていました。

防災フェスティバル
ちょっくら覗いて来ましたよ。ぺこはお留守番。

しきもり公園は避難場所にもなるように色んな工夫がされています。
例えばベンチ。
防災フェスティバル
背もたれ部分を外すとかまどになります。

防災フェスティバル
見るだけ…とか言ってたのにノリノリで火起こし体験する夫。
焦げないようお気を付け下さい。

防災フェスティバル
トイレ裏のマンホールにご注目!
「災害用トイレ」なんて書いてあるんですね。
どうやって使うかと言うと…。

防災フェスティバル
四角い蓋を取り外し、その上に便座を乗っけてテントを張ると…簡易トイレの出来上がり♪
これにはビックリ(゚д゚)!

写真はありませんが、公園内の大きな木にロープをくくって作られたブランコもありました。ハイジのブランコみたいな感じ。子供たちが楽しそうに乗ってました。いいなぁ。

かまどもトイレも見てみなくちゃ使い方が分からないですもんね。
覗いて良かったです。とてもタメになりました。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

この日、台風の影響でお天気がクルクル変わって不安定。
散歩もいつもより早めに出たから誰にも会えないと思っていたのに、ムク&スピカちゃんに会えました。ラッキー( ̄▽ ̄)

防災フェスティバル
台風来るから天気悪いね▽・ェ・▽
ムクは寝っ転がって涼めるから天気悪くていいや~▽-ω-▽

もう朝まで外に出られないから、ぺこはちゃんと発散しておこうね。

防災フェスティバル
うっへっへ、いいものGETだぜぇ。ぺこはコレで発散するぜぇ~▼-ω-▼
はは、ワイルドだね~(;´∀`)

関連記事

コメント

● Re: ABBYママさん

なんだかんだで楽しかったです。
コーヒーまでご馳走になっちゃいました(^-^ゞ

> ところで来月の人数って集っている?

まだ若干名なら変更可だと思いますが早めでお願いします~。

  • 2012-10-02
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● そうだったね。

そうそう、防災フェスティバル、行きたいと思っていたんだけど、天候とABBYの調子が良くなくて行けなかった・・・・そうなんだぁ、ベンチの背もたれを外すとかまどになるんだね、全然知らなかった。じゃあ使わなくてはならない状況になったらペコパパにご飯作ってもらおうっと!ところで来月の人数って集っている?

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/156-cb1e1a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

