Entries



バッグの中身はなんじゃらほい?

毎日使っているお散歩バッグがくたびれてきました。
そろそろ買い替え時期かな…と思っていたら、お散歩中に水をこぼしちゃいまして渋々洗濯へ。
バッグの洗濯なんてちょっとメンドイのよね~(´Д`)
せっかく中身を出したんだからブログのネタにしてみますか!
ということで、引っ張り出した中身がこちら。

201209013_001.jpg
意外に入ってるね。ちょっと整理したら?▼´・ェ・`▼
ばっきゃーろー!必要最低限でこれなんだよー。
ざざっと説明するってさ~。ちょっと長いかも?読む人頑張れ~▼・w・▼

【上段】
  • オヤツ … いざという時のために持ってます。
  • クリッカー … 昔トレーニングで使っていた名残
  • 虫よけスプレー&かゆみ止め … ぺこかぁ虫に好かれるのです(涙)
  • ぺこ名刺 … ブログ教えてって言われた時に差し出す用
  • ドッグラン登録証
  • お財布 … 不測の事態に備えて小銭が入ってます。小銭ね、小銭。
  • 携帯用レインコート
【中段】
  • ハンカチ
  • ティッシュ&ウェットティッシュ
  • カラビナ2種
  • ぺこ用ライト … 首輪につてけ犬の存在を示すもの
  • 携帯用虫よけ … ぺこかぁ、これだけしても虫に食われるのです(涙)
  • フリスク … ぺこかぁミント好き
【下段】
  • リード … 公園以外はこれに繋いで歩きます
  • 水飲みボウル … お水だけでなくフードだって行けます。畳めるから便利♪
  • フリスビー … そんなに上手じゃないけど時々「持ってこい」遊びします。 
    (ただし、ぺこの気が向いた時限定)
  • マナーポーチ … ウンチョス入れるポーチ。トイレシートも入れてます。

201209013_002.jpg
カラビナ2種とライト。

1番左のカラビナはショルダーに常時付けています。
ウンチョスを拾う時などリードを引っかけるためです。
時々拾ったゴミをぶら下げたり、病院帰りには薬をぶら下げたりします。
その隣の赤いカラビナは係留用。

そしてライトは「赤→青→白」と瞬く、ちょっと眩しいライトです。
これから暗くなるのが早いので重宝します。
濃い茶色のぺこは、あっという間に見えなくなっちゃうんですよね~(^-^;)

201209013_003.jpg
201209013_004.jpg
携帯用レインコート

突然の夕立にも対応できるし、何より軽くて小さくなるので便利便利。
最近は雨が降ってもすぐに帰ってこれる散歩コースなので出番が減りましたが、以前住んでいた所の散歩コースは出たら最後すぐには帰ってこれなかったので重宝しました。
何度これを着せて雨宿りしたことか…。

アレコレ詰め込み過ぎかな~?
でも、これさえ持って出れば大抵のことは対応できて便利なんだよね。
3.11の時だって、これにお財布突っ込んで外に避難したくらいだもん。
いいんだ、ちょっとくらい重くたって。いいんだもーん。

201209013_005.jpg
ねえねえ、これってぺこのだよね~?返して、返して▼; ・`д・´)
あ、ぺこ!影絵やってるみたいな写真になってるよ!おもろ~((^m^))
ねえ!そんなことより散歩行こうよー。時間だよー▼`・ェ・´▼
ああ、はいはい。分かりました。
バッグに戻してお散歩行きますかね~。
「はい」は1回~!▼`・ェ・´▼
はーい。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
関連記事

コメント

● Re: よしさん

> すっごーい!!いつもこんなに持ち歩いてるの?
> 飼い主の鑑だね!!

それは言いすぎー(>_<)
アレコレ心配して断捨離できない典型だよね(汗)

> ていうか最近お散歩あまりいってないかも(汗
> 暑いの苦手><

今年は暑いもんね。そろそろ涼しくなってもいい頃なのにねぇ。
そだ!犬服イベントあるんだってね。今回は行けるかしら~?
  • 2012-09-19
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● Re: あがさん

> すっすごい!素晴らしい!備えあれば憂い無しを形にしたようなお散歩バッグだ!
> 私なんてポケットにウンチョス袋2枚ほど入れて手ぶらで出かけるというワイルドさですよ(笑

あははは、憂いすぎててちょっと重かったりして(^_^;)
私は↑が理想なんですが、ついついアレもコレもと増えて行き、この形に至ってます。
一大事にはコレ持って出かければOKてことで我慢してまーす。

> 返して返してって立ち上がってるぺこちゃんがかわいい〜♪

こういう所もズルイですよね。なんかとってもズルイです…。
  • 2012-09-19
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

すっごーい!!いつもこんなに持ち歩いてるの?
飼い主の鑑だね!!
私なんてポイタくんとお水くらいしか・・・
ていうか最近お散歩あまりいってないかも(汗
暑いの苦手><
  • 2012-09-15
  • よし
  • URL
  • 編集

すっすごい!素晴らしい!備えあれば憂い無しを形にしたようなお散歩バッグだ!

私なんてポケットにウンチョス袋2枚ほど入れて手ぶらで出かけるというワイルドさですよ(笑

返して返してって立ち上がってるぺこちゃんがかわいい〜♪

  • 2012-09-13
  • あが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/152-18a41678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

