Entries

スポンサーサイト


ぺこがみんなと出会うまで (5)

うっうっうっ…長かった(TдT)
自分で始めたこととは言え長かった。
サラッと3回くらいで終わるつもりだったのに、次々に書きたいことが出てきちゃって5回にも渡るだなんて思いもしなかったorz

そんな訳で今日が最終回。

ぺこがみんなと出会うまで (5)
え!まだ書くの!? みんな呆れちゃうよ~▼-ω-▼
ままま、そう言わずにもう少しお付き合い願えませんかね??

ぺこの子犬時代は本当に本当に本当に大人しいものでした。
足を踏まれてキャインと叫んだり、ご飯が待てなくてクークー、キューキュー言うことはあっても、犬らしくワンワンと吠えたことはありませんでした。
あまりにも吠えないので獣医さんに相談しようかな…と思っていたほど。

そんなある日。
突然、火がついたように吠えまくるぺこ。どうやら家の前を通った郵便屋さんに吠えたようです。
これが初めて本格的にぺこの吠え声を聞いた日となりました。

それまで吠えることができないんじゃないか?と心配していた程なのに、それとは真逆のギャン鳴き。
あまりのギャップにどうしていいのやら戸惑っていると…。
その数日後、ぺこにヒート(発情期)の兆候が。
翌日病院で確認してみるとビンゴ!
避妊手術を3日後に控えた出来事でした。もちろん手術は延期です。
避妊手術もね、色々と悩んで色々と覚悟した所だったから、飼い主ガックリと気が抜けましたわ。

今思うと、ギャン鳴きとヒートは関係あったんじゃないかな~?と思います。
ぺこに偽妊娠はなかったけれど、ヒート期間中は落ち着かないというか気が立っているというか、明らかに普段と違う様子。
その姿を見て「避妊手術はさせよう」と思いを新たにもしました。

ぺこがみんなと出会うまで (5)
病院から帰宅したぺこ。お腹の絆創膏が痛々しいです。

それから数カ月後の手術は無事に終わり、傷も今では分からないほどです。
術後は痛そうでしたが、3日目には元気にすっ飛んで歩いて飼い主ヒヤヒヤ(^_^;)


こうして振り返ると、1年にも満たない間のことなのに色々あったんだなぁ。
あと数日で4才になるぺこですが、現在に至るまで沢山の人やワンコに助けられてきました。
私たち夫婦だけでは無理だったことがいっぱい。
あの子やあの人に会っていなかったら…という出会いばかりです。

みなさん本当にありがとう。
ぺこも飼い主も至らない所が多々ありますが、これからもよろしくお願いします。
まだまだ頑張るもんね~▼・w・▼♪
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

さて、ちょっと偉そうに経験者は語ってみます。

今、飼っているワンコに悩みをお持ちなら、どうか周りにいる犬飼いさん達の手を借りて下さい。
そして耳を傾けてみて下さい。
犬を飼ってるくらいだから基本犬好きなんです。
アドバイスをくれたり、訓練に付き合ってくれる人も中にはいるはずです。

どうにもならない犬を目の前に飼い主が自信喪失してしまう前に、
困って困って困り果てて手放すようなことになる前に、誰かに頼ってみて下さい。

飼い主が諦めないで付き合えば、必ず犬は応えてくれるものだと私は信じています。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/146-212a26c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

