Entries

スポンサーサイト


ぺこがみんなと出会うまで (1)

はい、本当にブログ更新できてません。
ただでさえノロマなのに暑くてダラダラしてるおかげで1日があっという間に過ぎて行きます。
はい、暑さのせいにしています…ごめんなさい(´Д`)

…では、気を取り直して書きますか!
今日はぺこが我が家にやって来て、“しきもり公園”界隈でみんなと出会うまでを綴ってみようと思います。

え?それってブログ開設1周年で書くとか言ってなかったっけ?▼・д・▼
ぺこがみんなと出会うまで (1)
おっと、それは言わないお約束(^-^;) ぺこの誕生月に持ち越したってことで許してね、ね?

ぺこは2008年8月29日、沖縄生まれ。
私たちと出会ったのは、その年の10月下旬。埼玉県のとあるホームセンター内のペットショップでした。ずいぶん早い段階で親元から離されたんだなぁ。

子供の頃から犬猫と暮らしてきて、動物不在の暮らしが長くなり、ペットと一緒に暮らしたい願望が強くなり始めていた私。ずいぶん昔からミニチュア・ピンシャーを飼いたいと思っていたのですが、どこへ行ってもミニピンと出会う事はありませんでした。ジャック・ラッセル・テリアもいいなと思い始めた頃、よく行くホームセンターにジャックとミニピン2犬種が並んでいるじゃあ~りませんか。
それまで薄ぼんやり想像していただけのペット暮らしがハッキリくっきりしてきました。

それから半月、悩みに悩みましたよ。
時間があれば足しげくペットショップに通いお店の人と話をしてみたり、ネットで犬種の特性などなど調べに調べ、そして何より自分と夫の心構えを見極めてみたりの日々。

子供の頃から動物と一緒だったとはいえ全ての保護者は親でした。自分が全責任を負うペットは初めて。責任重大です。ペットを飼うって簡単な事じゃないんですね。ましてや犬なんて動物、どれだけ犬のために身を削ってあげられるか…って代物です。できるのか自分に!?

そしてペットショップの生体販売。
これには色々問題があると小耳に挟んでいたので、この点も悩み所でした。その当時私がどんな決断をしたのかは見ての通り。でも、未だにモヤモヤとし続けています。
この話はまた別の機会に。

犬を飼うぞ!と決心していざペットショップへ行くも、ここで更に2時間費やします。
とりあえずモスでお茶しながら悩みに悩む。
最終的に抱っこさせてもらった際にスピピピ~▼-ω-▼と居眠りしちゃったミニピンを迎えることにしました。

そう、ぺこです。

ぺこがみんなと出会うまで (1)
我が家へ来た日のぺこ。不安でいっぱいの顔してますね。

はじめまして。これからよろしくね。
900gの小さなミニピンは、この後「小さな王様」の名に恥じない働きをしでかして行くのですが、それは次回へと続く。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

翌朝。
ケージの中のベッドを覗くと寝ているはずのぺこがいない!!
「えええー!どこ行ったの(゚д゚)!」とアセアセしているとモゾモゾっと顔を出しました。

ぺこがみんなと出会うまで (1)

寒かったらしく、ベッドとクッションの間に潜り込んで寝ていたようです。
「うえぇぇー!こんなんアリなんだ(´Д`)」
なんていうか寒さを断固拒否する姿勢に感心させられた朝でした。

この寝姿、今も何ら変わりません。
小さな頃からぺこはぺこでした。

関連記事

コメント

● Re: ABBYママさん

> お久しぶりです!こう暑いと公園の集りも悪くなるね。そうなんだぁ、そんなに悩んだのね。それにピンシャーかジャックで悩んでいたなんて!!!!そんなに真剣に悩んでくれたパパとママでペコは幸せだね。ABBYなんて写真を見た翌日にはもう飼うって決まったんだけど・・・何れにせよ、ワンとの出会いがどんな形であったにせよ、家族の一員になる運命だったのだって思っています。

ご無沙汰してまーす。元気ですか?
そうなんです。すんごい悩んだんですよー!
たぶんお店の人も内心呆れてたんじゃないですかね(^-^;)
色々思うことありますが、結局出会うべくして出会ったっんだろうなぁ。
  • 2012-08-09
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● 久しぶりだねぇ~

お久しぶりです!こう暑いと公園の集りも悪くなるね。そうなんだぁ、そんなに悩んだのね。それにピンシャーかジャックで悩んでいたなんて!!!!そんなに真剣に悩んでくれたパパとママでペコは幸せだね。ABBYなんて写真を見た翌日にはもう飼うって決まったんだけど・・・何れにせよ、ワンとの出会いがどんな形であったにせよ、家族の一員になる運命だったのだって思っています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/139-dd5e40f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

