Entries

スポンサーサイト


ワンワン Tea Time

24日の日曜日。
以前ワン友さんに紹介してもらった訓練士さん主催のイベントに参加して来ました。
その名も"ワンワン Tea Time"
ワン連れでレクリエーションした後に、みんなでお茶しましょう!というもの。楽しみ~!!

以前参加したのはいつだっけ?と調べてみたら2010年の運動会でした。あれからもう2年も経ったのですか…あっという間だなぁ。よし、ぺこの成長を見てもらおうね~。

実は…、出かける直前ぺこが粗相しまして、そのまま出かける訳にも行かず、簡単に片付けて出たのですが遅刻ですよ、はい。ちょうど片付けの分だけ遅刻しましたよ。成長したのか、してないのか・・・うーん。

せっかく集まったんだからレクリエーション楽しまなくちゃ!
オヤツ探しにお玉リレー。変装できるかな?(これは勝手に命名)、障害物体験。そして最後にケーキ。

ワンワン Tea Time
なにすんの~?▼・ェ・▼

オヤツ探しは2つの容器のどちらかにオヤツを忍ばせてワンコに選ばせるゲーム。
食いしん坊ぺこの得意分野じゃないか!2組ずつチャレンジしている間、後ろで順番待ち。他のワンコが「え~どっちかな?」と優雅に悩んでいる後ろで「んもう、そっちだってば!▼`Д´▼」とグイグイ前へ出ようとするぺこ。本当に食べ物がかかるとヤル気見せるよね。

次はお玉リレー。2つのグループに分かれてお玉に乗せたボールを落とさずに帰ってこれるかな?
ぺこはこういうの苦手です。

ワンワン Tea Time
だってオヤツ絡んでないもん▼-ω-▼

ワンワン Tea Time
ほら、みんな上手だよ。

ワンワン Tea Time
これも?▼-ω-▼
う、うん、これも姐さんなりに頑張ってるの!o(>_<)o

時間内にどれだけ変装できるかな~?もちろん飼い主が変装してもOK。中には何を装着されても微動だにしないワンコまでいて感心しちゃった。ぺこは渋々参加してたね。
まあね ▼-ω-▼

ワンワン Tea Time
頑張るスピちゃん。

障害物体験はトンネルをくぐったり、ジャンプで障害物を飛び越えたり、Let's Challenge!! 
アジリティに挑戦させたくてパピーの頃からトンネル遊びをしていたので、ぺこは無事にクリア。やったね。なかなか披露する機会がないもんね。

最後は…お待ちかねのケーキ、ケーキ、ケーキ♪ ▼・w・▼
分かった、分かったから。少し待ちなさい!!
長くなってきたので下の『続きを読む...』からどうぞ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です


ま、まだ?
ワンワン Tea Time
このケーキ、人が食べても大丈夫。ケーキ屋さんにお願いしてワンコ用に作ってもらったものだそうです。フルーツ入ってて美味しそう。ぺこの好きな物ばっかりだね。
い、いいから早く!▼´Д`▼

ワンワン Tea Time
では…、よしっ!!
どりゃ~~!▼`Д´▼
掃除機の如く一瞬で平らげたのは言うまでもない…。

そして今度は飼い主の番。
みんなでお喋りしながらケーキを食べました。その間ワンズは別スペースに隔離。さて大人しく待っていられるかな?

ワンワン Tea Time
こちら小型スペース。当然ぺこだけはウロウロチョロチョロ、最後まで諦めず脱出を試みていました。こういう時の諦めの悪さには感心させられます。絶対にできる!と信じて疑わない姿勢は飼い主も見習わなくちゃと思うのですが、動機の脱出って所がね…いいのかどうか(^_^;)

こうして見ると2年前と大して成長していないような気がします。あの頃と比べて少しは大人になってくれているのかな?
準備に進行に訓練士さん忙しかったと思います。
ありがとうございました。とても楽しかったです。

関連記事

コメント

● Re: kaseyママさん

> 2年振りだったんですね。

あっという間に時間が過ぎてましたね。数えてみてビックリです。

ぺこも課題いっぱいです。
これからも何か楽しいイベントがあるといいですね~。
  • 2012-07-03
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

● 楽しかったね!!

2年振りだったんですね。
みんなそれぞれ個性があっていいワンちゃん達でしたね。
お手本となるはずの姉さん犬は、現在食欲旺盛。cake time,これからの課題です。
  • 2012-07-01
  • kaseyママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/135-c1d1e8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

