Entries



6月のクリーンデー

今月いっぱい忙しくなりそうです。ますますカメペースの更新に拍車がかかってます。
コメントのお返事など遅れがち…お許しを(´Д`)

この間の17日(日)は、雨が降ったり止んだり梅雨の合間のクリーンデーとなりました。

6月のクリーンデー
ただいま紫陽花がきれいです。

6月のクリーンデー
今月は鳥のお掃除見守り隊も参加。
あなたたち人とか犬とかあんまり気にしないのね。

先月から引き続き、公園の半分が芝生養生中のためゴミは少なめ。心なしかフンも少ないような気がします。

6月のクリーンデー
開かない傘。おうちからゴミとして出しましょうね~。

6月のクリーンデー
葉っぱの奥に見える白い塊、見えますか?

6月のクリーンデー
分かりますか?トイレットペーパーの塊なんですが、この中にフンがあるのです。このスタイルの放置は常習犯。見ての通り、雨が降った後なのでグッチャグチャのゴッチャゴチャ。トイレットペーパーに包むなら、そのまま持って帰りなさいよ。ある時はトイレットペーパーの芯も放置されてたことあったりして…。
「おい、常習犯のあなた!犬の飼い主として最低だぞ!!」
何度片付けても片付けても減らない。そして尻尾を掴めないまま現在に至っています。

※後日談
クリーンデー翌日、同じ場所に同じようにフンが放置されていたのをぺこ父が確認
見れば片付けたの分かるだろうに…普通の神経の持ち主じゃなさそう。あ~腹立つ!

6月のクリーンデー
そして見慣れたいつもの空き缶。飲んだらゴミ箱へ。幼稚園児でも知ってる事ですよ~。

今月のゴミは少なめでしたが、ゴミの内容に最近変化が見られるような気がします。いわゆる器物損壊のような物も目につき始めました。一部の色々と持て余した人たちが発散しているだけなんだろうけど、ほどほどにしてもらいたいものですね。物を壊して発散してないで、自分の体にムチ打った方が良いんじゃないかな?例えばスポーツとか。新たな才能に目覚めるかも!?

来月からはクリーンデーの時間を夕方に移す予定です。
お間違えないよう、そして暑さ対策も万全にしてご参加ください。

今月もジメジメした中お疲れ様でした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

久しぶりの…
【今月の不思議ゴミ】

さて、これは何でしょう?分かりますか?
6月のクリーンデー

答えは…
6月のクリーンデー
竹ぼうき。

どこから持ち込まれた物なのかは分かりませんが、柄に「22班」と書かれていました。どこの22班だ!? 見て分かるように明らかにほうきの先は燃やされています。そばにいると焦げ臭かったです。公園で燃やしたのか、燃やした後に放置したのか…こういうイタズラは危ないです。困りますね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/133-293ffca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

