Entries

スポンサーサイト


リーバスリー

先日、楽天でスーパーSALEなるものが大々的に開催されまして、ぺこ家もポイントに釣られて色々買い込みました。今回ぺこ向けに購入したのはフロントラインとリーバスリー。

リーバスリー
そして届いたリーバスリー。
自分とは無縁の物と高いびきかいてる茶色い子は放っておきましょ。

常々「ぺこのお口は漁港のニ ホ イ (´Д`)」なんて思ってたんです。
歯磨きもしているのですがドライフードに色々煮込みをトッピングしているので歯石が付きやすいんでしょうね。歯も汚れ始めています。ぺこも御多分に洩れず歯磨き嫌いだし、毎日歯磨きを心掛けてはいてもウッカリ忘れちゃう日もあったりするんですよね(^_^;)

そこで良い歯磨きグッズはないかしら?と探している時に発見しました。
商品説明には『口内環境を整え、歯を丈夫で健康にする液体歯磨きです。』とあります。評判もまずまずの様子。が、しかーし!このリーバースリーお高いなんてもんじゃない。高価な上に効果なしだったら目も当てられない!と長いこと躊躇していたのですが、今回ほぼ半額(それでもお高い)、しかもポイントも10倍てことで清水の舞台から飛び降りてみました。

朝晩1回スプレーすれば良いそうですが、ぺこは絶対に無理だろうな。させてくれないだろうな。口の中に「シュッ!」てした途端この世の終わりみたいに騒ぐのが目に見えたので、付属のスポイトで1滴垂らすことにします。

まずは欠かさず毎日続けてみましょうか。
ぺこ!これで漁港ともおサラバかもよ!!

リーバスリー
え、なに?呼んだ??▼-ω-▼
まだ歯磨きの悪夢に気付いてないぺこなのでした。

ぺこのお口が爽やかになりますように(-人-)
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

そろそろ使い続けて一週間。
劇的に改善したようには見えませんが、若干お口のニオイが和らいでいるような気がします。
効果を見るために最初の一週間は垂らすだけにしていたのですが、今日辺りからブラッシングも追加してみようと思います。

その後どうなるでしょうか。楽しみです。

関連記事

コメント

● Re: あがさん

ほんとですよね~。
清水の舞台から飛び降りたまま戻って来れないかもしれない…。

実は以前にあがさんのブログの記事読んで勉強してたんですよ。
ニヤちゃんはデンタルフロスまでしてもらってのかとビックリ!
ぺこは絶対にさせてくれそうにないので歯磨きだけは頑張ることにしてます。

> ヨーグルトをちょこっと溶かした水などをこまめに飲ませるようにするとこれも効果がある気がします。
> 口内に乳酸菌が増えるのも良いことですしね。

お水に牛乳を少し混ぜるは聞いたことあるんですが、ヨーグルトもありなんですね。ぺこはヨーグルト大好きだし、これなら行けそうです。覚えておこうφ(`д´)メモメモ...

> 毎度思うけどホントに至れり尽くせりの下僕状態ですよね(笑

本当に(^_^;)
下僕の苦労を分かってもらいたいですよね~。
  • 2012-06-20
  • ぺこかぁ
  • URL
  • 編集

リーバスリーたっかいですよね〜。
アメリカでも高いなあと思ってるのに、日本の値段見た時は本気で倒れそうになりましたよ(笑
うちはもうちょっと安い植物成分のジェルを使っています。これ。
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1751.html

ニヤもちゃんと歯磨きしてても漁港のかほりがする時あるんですよ。
ニコと比べるとデカイとは言え小型犬(笑)歯間の隙間がないので歯垢もたまりやすいんですよね。
前歯の歯間掃除にはうちは糸ようじタイプのデンタルフロス(人用)を使っています。
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-1627.html
フロスでしっかり掃除して仕上げにリーバスリーとかジェルなどを塗っておくと息が無臭になります。
あ、それからニヤはニコに比べると断然水を飲む量が少ないのですが、そういう子は口臭になりやすいそうです。
ヨーグルトをちょこっと溶かした水などをこまめに飲ませるようにするとこれも効果がある気がします。
口内に乳酸菌が増えるのも良いことですしね。
毎度思うけどホントに至れり尽くせりの下僕状態ですよね(笑
  • 2012-06-16
  • あが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/132-9182bb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

