Entries

スポンサーサイト


5月のクリーンデー

この間の日曜日、5/19は毎月恒例のクリーンデーでした。
天気に恵まれ暑いくらいの中お掃除が始まりました。

5月のクリーンデー
頑張ってね~▽・w・▽ byお掃除見守り隊

今月から芝生の養生が始まっているので掃除範囲はいつもの半分です。ゴミも半分だといいな~。と思いながら公園まで来てみると、見事なウンチョスが落ちてるじゃあ~りませんか!

5月のクリーンデー
コラー!自分の犬のウンチョス拾えないなら飼い主やめちまえ―!! (モチロン写真は自主規制)

5月のクリーンデー
ぺこなら自分のウンチョスが放置されるなんて恥ずかしすぎて耐えられないけど…▼-Д-▼
ほんとだよね。自分で「ダメな飼い主でーす」て自己紹介してるようなもんなのにね。

さ、めげずに掃除を続けましょう。

5月のクリーンデー
道路脇の植え込み付近はゴミ地帯です。通り過ぎざまに投げ込まれた物などが落ちてます。

5月のクリーンデー
普段あまり足を踏み入れない所にも入ります。

5月のクリーンデー
ゴミの量も決まってきました。毎回これくらいの量です。
面白い事に季節によってゴミの内容が増減したり変わったりします。暖かくなって夜でも公園にいられるような気候になって来ると途端に飲食したゴミがベンチ付近に散らかります。これから夏に向けてこういうゴミは増えて行くんだろうなぁ。

そして今回すっごいサプライズがありました!
な、なんと、前回のお掃除の様子を見てこのブログを頼りにクリーンデーに参加してくれた方がいたんです!! 近隣にお住まいで犬を飼っている訳でもないのに、わざわざ足を運んで参加してくれました。こうして少しずつ輪が広がって行くのは、地道にみんなで活動しているからこそなんでしょうね。とってもとっても嬉しい事です。ありがとうございました!

来月は梅雨真っ只中。雨天中止にならずにお掃除できるでしょうか~。
みなさん今月もお疲れ様でした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

さて、今日はちょっと心痛い話を一つ。

ここ最近のしきもり公園では物損が多発しています。
前々から局所的に発生していたのですが、4月の終わり頃に発生したものには唖然としました。

5月のクリーンデー

公園内の樹木等と一緒に札が設置されているのですが、これらが抜かれる、折られる、挙句それらの札がアチコチに打ち捨てられていました。集めてみると計7本。残念ながら目撃者もおらず、誰がどうしてこんな事をしているのか謎のままです。
あまりにも無残だったので拾い集め、翌日公園の管理会社の方に渡しておきました。その後また壊された物があったようで、警察にパトロールの強化を要請されたそうです。

こういうのはイタズラと呼ぶには度を越していて、ちょっと怖いですね。これから散歩の時間も夜遅くなっていくと思いますので、みなさん「こんな事もあったよ~」という事を心に留め用心してお散歩楽しんで下さい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/127-26f2f37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

