Entries

スポンサーサイト


痛がりっ子

今朝、突然ぺこが右前脚を気にし始めました。

ぱっと見た感じでは歩けないほどでも激しい痛みがある訳でもなさそうです。
試しに朝の散歩に行ってみる…?

痛がりっ子
なんかイヤなんだけど…▼´・ェ・`▼

ふむ…。歩けるけど自発的に歩きたがりません。
脚なのか肉球なのか分かりませんが、とにかく右前脚に違和感があるのは間違いなさそうです。
何やっちゃったのよ、ぺこさん。
…………▼ =_=▼
うわっ、出たよ!こうなるとぺこは厄介です。

ぺこは気にしぃというか痛がりっ子なんです。
大したことないのにチョットでも気になると大袈裟なくらいアピールします。
期間は自分が気にならなくなるまで。
だから仲の良いワンコに出会ったり、美味しいオヤツをもらったり、他に気が逸れることがあると、あっという間に忘れ去ります…(#-_-) 逆に気が逸れなければ気にならなくなるまで「変なの、おかしいの▼´・ェ・`▼」と訴え続けます。

ぺこと暮らし始めて3年半が過ぎました。
この3年半で何度ぺこのアピールに騙され続けてきたことか。
散歩デビュー間もない頃、帰宅後すごい悲鳴を上げたので終了間近の動物病院へ駆け込みました。肉球を本当にほんの少~~~し擦りむいていただけ。患部を見せてもらってズッコケちゃったよ。当然、薬も手当てもなし。何よりズッコケたのが帰宅後のぺこの豹変ぶり。この世のものとは思えない叫び声を上げたのが嘘のようにチャッチャカ歩く、遊ぶ、暴れる…
かぁさんドッと疲れが出て眩暈したわ。

今日はぺこの望み通り、朝の散歩はトイレだけ済ませて終了。

少し時間が経つとやっぱり回復しているようで、脚を気にする素振りが減りました。それでも私と目が合うと思い出したように脚を上げるから感じが悪い。はいはいはい。脚がヘンなのね~。分かってますよ~。はぁ。

静かに寝てるからそっとしておいてあげようと思っていたら、私がベランダに出る気配を察してすっ飛んできました。
「おい、脚は!?」やっぱり大したことないんだろうな~。

痛がりっ子
ぼっこ、ぼっこ。日向ぼっこ~♪▼・ω・▼
ねえ、ぺこ。今ちょっと脚のこと忘れてるでしょ??
聞こえなーい▼-ω-▼zzZ

とはいえ、何かが変なことには違いがないので引き続き注視することにします。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

こういう時、犬は「ここがこういう状態なの」とは教えてはくれないのでハラハラと心配してしまいます。でも、飼い主が心配し過ぎ不安になり過ぎていると、それらの感情が犬に伝わって犬自身を更に不安にさせてしまうこともあるんですよね。この辺の感情のコントロールって本当に難しいですね。

慌てず騒がず大らかな気持ちで受け止めてサラッと受け流す。

犬と暮らすっていうのは人間力が試される事なのね…とつくづく思い知らされます。
飼い主は精進あるのみ。はい、私のことです。頑張ります。

Twitterで心配&励ましのメッセージ、アドバイスくれた皆さん、この場を借りてありがとう。
ご覧の通りぺこは元気です。ちょっと何か違和感を感じてるんだと思います。飼い主判断ですが、たぶんすぐに良くなると思います。何か急変するような事があれば、いつものように病院に駆け込もうと思ってます。
本当にありがとうー!

ぺこ、あなたは幸せワンコね~。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/123-50fab51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

