Entries

スポンサーサイト


武蔵御嶽神社 後編

武蔵御嶽神社 後編です。
続きをどうぞ~。

さて、やっと目的地が見えてきましたよ。

武蔵御嶽神社
や~、ここまで大変だった。
雨に降られたのは言わずもがな、階段は一部補修中の所がありベニヤの上を歩かなきゃならなかったりして、ただでさえ高所に怯えている私にはスリリングなアトラクションとなりました。おかげで到着した時には精神的にもグッタリ(´Д`)
とにかくお参りして御守りでも買って帰りましょ。

武蔵御嶽神社
うーん、ぺこっぽい。▼-ω-▼
見た目は似てても、ぺこよりずっーと賢いと思うよ(笑)

私たちが登った頃は雨も止み始めて見晴らしも良くなっていました。神主さんが「さっきまでその杉の木(目の前)が見えないくらいだったんですよ」と教えてくれました。本当にコロコロ変わるお天気です。実際、到着時には止んでいた雨が下山を始める頃には降り始めていました。ん~参った。

のんびりアチコチ見て回っていたら体が冷えて来ました。汗もかいたし雨にも濡れたし…そろそろ帰るとしますか。
って、おーい!ちょっと待て――!!
そこ、なんで抱っこされてんだよ。

武蔵御嶽神社
あ~楽ちん楽ちん♪▼-w-▼
行きはヨイヨイとノリノリで登って来て力尽きたのか、階段を下りるのが怖いのか…まったく調子がいいな、おい。

武蔵御嶽神社
下りのケーブルカーを待っていると景色が一望できることに気付きました。雨が止んだんだね。と写真を撮っていると再びポツリポツリと降って来ましたよ、雨。雷なんかも鳴り始めちゃったりして…。ケーブルカーに乗った途端ザザーと降って来た。セーフ。

登山口まで戻って帰り支度をしているとトイレから戻る夫が叫んでます。ちょっと恥ずかしいんですけど…と思いつつ、よくよく聞いてみると「虹!虹すごい!!」と叫んでます。空を見上げるとお見事!
武蔵御嶽神社
ダブルで虹がかかってるじゃないですか!? 夫が叫んでいたので周りにいた人たちも騒然。みんなして空にカメラを向け始めました。雨降りの中、頑張ってお参りしたから神様がご褒美くれたのかな。さすがにこの虹はもう二度とお目に掛れないだろうな~。

お天気が良ければGWは駐車場にも列ができる勢いだそうです。雨降りだったから空いてて気兼ねなく自由にお参りできました。ワンコ連れで遊びに行く際は混雑避けて行くとノビノビできそうですよ。

行きも帰りも大変な道中でしたが結果オーライ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

ぺこのお土産に御守り買ってきました。本当は犬用の御守りもあったんですが、せっかくなので「おいぬ様」が彫られている物を買ってきました。ぺこのケージのそばに置いておくことにします。地震時の落下物から守ってくれますように。
武蔵御嶽神社

ねえねえ、なにお願い事してきたの~?▼・w・▼
それは内緒だよ。
ふーーーん▼・ェ・▼
ぺこはお願い事してきたの?
うん、虹にお願いしてきたよ▼・w・▼

武蔵御嶽神社
みんなに良いことがありますように…って▼・w・▼
叶うといいね~。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/122-db740eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

