Entries



お花見お散歩

桜の咲く頃になると途端に散歩量が多くなる我が家。
もちろん目的は桜見物ですよ!
昨日もご近所の桜コースを歩いてきました。春爛漫でしたよ。

お花見お散歩
まずは駅前の通りをテクテク歩きます。

お花見お散歩
あっ!こんな所にも桜!?▼・w・▼
えっと…見えません(汗)

お花見お散歩
あー確かに桜だね。根っこからチョビっと生えてるんだね。
なんだか桜の精サンが花を握ってるみたいだね。
えー、ぺこには桜の精サンのヒゲに見えるよー▼・Д・▼
ん~、どっちにも見えるね。

20120409_004.jpg
そして大通りを渡って川沿いを行きます。さ、信号待ちしましょう。
ぺこ信号待てるよ…▼・w・▼


……
………
お花見お散歩
ああ、やっぱり大通り怖い!▼lll゚Д゚▼
はいはい…。
やっぱり車がビュンビュン行く通りは怖いようです。音やら振動やらでビビってしまいます。放っておくとパニック気味になるので抱っこで横断。こんな所でリードが手から離れたら…なんて思うと、大通りから逸れるまで飼い主側も内心ハラハラです。だけど、大っぴらに飼い主がドキドキハラハラしていると犬にも伝わってしまうので、できるだけポーカーフェイスで知らんぷりを装います。この辺りの塩梅が散歩中の難しい所です。

ちょっと長くなってきたので、後半は『続きを読む』からどうぞ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。



さて、川沿いを歩くと気持ちのいい陽射しを浴びながら歩けます。日当たりが良いんですね。ポカポカです。

お花見お散歩

当然アチコチにお花お花お花。人の手で植えられた花もキレイなんですが、個人的にはタンポポとかオオイヌノフグリとか、どこでも見られる雑草の方が好きだったりします。
ぺこも大通りから外れたのでウキウキです。

お花見お散歩
ポカポカで楽しいね~♪▼・w・▼
もうさ、足にルンルンが表れてるよね(笑)

川をグルッと回って行くと公園に到着。公園の桜はキレイでしたが、さすがに日曜日。すっごい賑わってました。実はこの公園は、ぺこの苦手スポット。さっさと通過したがってますが、ハトを見つけて突撃(^_^;)

お花見お散歩
ハトさん、あーそーぼーーー!▼`・w・▼
さっさと通過して帰るんじゃなかったの?まあ、楽しそうだからなぁ。

ぺこぺこ、最後に記念写真撮って帰ろう。ぺこだってちゃんと写真撮らせるって所を披露しておかなくちゃね。

お花見お散歩
ふんっ、ぺこはいつだってフォトジェニックよ。失礼しちゃ~う▼・ェ・▼

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/115-4647a85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

