Entries

スポンサーサイト


3月のクリーンデー

な、なんと!私ぺこかあ腱鞘炎を悪化させちまいまして、ちょっと不自由な暮らしをしています。ただでさえ色々あってブログの更新が遅れているというのに…。我ながら情けない。・゚・(ノД`)・゚・。 包帯を巻いた腕はまるで豚足のようです。見掛けたら「やーい、やーい」とおちょくってやって下さい(笑)

さて、ここから本題。
3/18に行われたクリーンデーのご報告です。

前日は雨が降っていたのでお掃除できるか心配でしたが、なんとか翌日には雨上がりました。ホッ。

3月のクリーンデー
みんなお掃除ガンバレ~▽・w・▽
お散歩がてらのお掃除見守り隊。(昨日は雨で表に出られなかったもんね)
実はこの日、お掃除を知らずに立ち寄って飛び入り参加された組も。その節はありがとうございました。準備なく参加だったので汚れちゃったりしませんでしたか?

3月のクリーンデー
見守られながら飼い主たちはお掃除に励みます。雨上がりだから茂みも湿ってましたね。

3月のクリーンデー
“ペーパーで包んだフンin植え込み”も健在。

3月のクリーンデー
ファストフードの残骸。よく見ると奥の植え込みにも同じゴミが突っ込まれてます。

3月のクリーンデー
なぜかトイレットペーパーが丸ごと落ちてました。どこからやって来たんだ!?
全体的にゴミは減っていますが、減るとゴミの傾向が如実になってきたりもして…皆さん各々プロファイリングしております。

そうそう、このクリーンデーの数日前にフンを放置しようとした人に声を掛けて下さった方がいました。その方曰く「(うんち)袋お貸ししましょうか?」と声を掛けたそうです。その声の掛け方ナイスです!こういう時は頭ごなしに注意すると厄介なことになったりします。できるだけ拾って帰ってもらえるように誘導したいし、声を掛ける方も嫌な思いして欲しくないし…。その中、この「お貸ししましょうか?」はスマートで素晴らしいです。これに懲りて放置しないようになってくれればいいのですが…。フン拾いを面倒がる人は犬を飼ってはいけませんよ~。

雨上がりで足元もぬかるんでいて大変なクリーンデーだったと思います。
皆さんお疲れ様でした。
次は花見も兼ねて掃除終了後にお弁当でも食べられるといいですね。しかし、その前に桜がいつ咲くのか心配です。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

【今月の不思議 ゴミ な白い毛玉】

3月のクリーンデー
解散後、振り返ると大きな白い毛玉が!(正体はムク)
普段は自分の犬の相手に忙しい飼い主さん達がここぞとばかりにモフモフしております(笑) たくさんの人にモフモフされて幸せ一杯のムクちゃん。ムクちゃんのお腹はなかなか見れないので、思う存分モフっておきましょう。

関連記事

コメント

● Re: ABBYママさん

PC操作する人は少なからず腱鞘炎持ちだったりするようですね。
私は過去の見立てでは腱が骨に触りやすいとか何とか言われました。

> クリーンデイお疲れ様でした。今回はパパさんが不在だったのでぺこかぁが緊張していたように見えた・・・
うっ!するどい!!
人前でご挨拶なんて上手にできるタイプではないので内心ドキドキでしたよー(>_<)
  • 2012-04-02
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

● お疲れ様でした!!!

クリーンデイお疲れ様でした。今回はパパさんが不在だったのでぺこかぁが緊張していたように見えた・・・
腱鞘炎大丈夫?実は私の持病でもあります。もうXX年の付き合い。うまくごまかして付き合うしかないけど。
来月はお花見かな?楽しみだね。
  • 2012-03-30
  • ABBYママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/110-6d7c00ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

