Entries



ただいま

3/22(木)の夜、無事に戻って来ました。
東京⇔九州の往復は強行軍でさすがに疲労困憊。
やっぱり九州は遠かったです。

あんまりにも個人的なことなので書くことを躊躇したのですが、ありがたいことに多少なりとも心配して下さった方もいることですし、報告も兼ねてここに書き留めておくことにします。

終始思い続けていることが一つ。
私よりずっと後に生まれて来た人の一生を見届けることになるなんて思いもよりませんでした。

人の最期は星の終わりによく似ていると思っています。
一際輝き、光を放って終わりを迎える。放たれた光は、故人と関わりのあった人たちの胸を貫いて鮮烈な思い出を焼き付けて行きます。今、私の胸にも貫かれて空いた穴が一つ。いつか耳に空けたピアス穴のように空いていることが当たり前になる日が来るでしょう。でも、それはまだもう少し先の話。今はポッカリ空いた穴を吹き抜けて行く風を感じて暮らすことにします。

ただいま

『必ずやって来る明日に押し出されながら前に進んで行くんだよ』
今年の3.11に私がTwitterに投稿したものです。図らずも自分自身に背中を押されてしまいました。
さあ、前へ前へ。明日へ明日へ。
関連記事

コメント

● Re: あがさん

ありがとうございます。
こういうものだけは年功序列であってほしいですね。
役目を終えた人が神様に呼ばれるなんて話も聞きますが、「ちょっと神様早すぎるよ」と思わずにいられませんでした。

寂しがっていても明日はやって来るんですよね。今日もやること一杯。頑張らなくちゃ。
  • 2012-03-26
  • ぺこかあ
  • URL
  • 編集

そうだったんですね。
自分よりも若い人を見送るのは辛いですよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

明日に押し出されながら前へ進んで行く、か。
いい言葉ですね。人生そのものという感じです。
  • 2012-03-25
  • あが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/108-e9ed8e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

