Entries



山口貯水池

久しぶりのお散歩スポットのご紹介。
写真もちょっと前のものですが細かいことは気にしない。
少しは気にした方がいいと思う▼・ェ・▼
はい、そこウルサイですよー。

今日紹介するのは山口貯水池です。通称、狭山湖。
山口貯水池

ぺこのホームグラウンドです。
散歩デビューから現在の住まいに越してくるまで毎日通った散歩コース。
ささ、ぺこさん紹介して下さいな。

山口貯水池
はい、緑がいっぱい。見渡す限りの緑、緑、緑。
緑しかないねー。でも、それが自慢なのだ!


う、うん。その通りなんだけど…ぺこに任せたのは間違いだった様な気がしてきた(汗)
この狭山湖は狭山丘陵にあり、埼玉の自然百選にも選ばれているくらいなので自然がいっぱい。春は桜が咲き乱れ、貯水池から見下ろすと眼下がピンク色に染まります。それはもう見事な眺め。狭山湖の中で私が一番好きな景色です。ただ、ここ最近は年老いた桜の樹も増えていて寂しい限りです。

なんてったって映画『となりのトトロ』の舞台とも言われる場所だからね~▼・w・▼
ね~。
この辺一帯には「トトロの森」があちこちにあるんですよ。
ぺこなんかトトロと友達だも~ん▼`・w・▼
ほんとかよっ!(笑)
ていうか、友達なら紹介しなさいよー。
そんなことより、ほら夕焼けきれいだよー ▼ ´ w ` ▼

山口貯水池
本当きれいだね~。
冬は空気が澄んでいるので夕焼けも抜群です。

そうそう、この狭山湖は日が暮れるまでは色々な人がやって来ます。(日が暮れたら真っ暗で怖いのです)ウォーキングする人、サイクリングする人、犬の散歩に来る人、写真を撮りに来る人、バードウォッチャー。それぞれが思い思いに狭山湖を楽しんでいるのですが、その姿に触れるのも楽しみの一つです。

バードウォッチャーはこれが目当て?
山口貯水池

夕方になると集まってくる写真家たちの目当ては、きっとコレ。
山口貯水池
分かりますか?
左手に見えるのが富士山です▼・w・▼

ちょっと冷えてきたね。ペース上げて散歩済ませちゃいますか?
山口貯水池
うん。日が暮れちゃうよ、早く早く!▼;・ェ・▼
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

ねえ、ねえ、あそこ見て▼・ェ・▼
何あの穴?
山口貯水池
フッフッフ。トトロの寝床だよ▼・w・▼
はっはっは。んなバカな。
真偽はさておきトトロの森を散策してると、あちこちにトトロの気配がするような気がします(笑) 実際、色んな生き物が生息しているので、その出会いも楽しみの一つです。

トトロの森は本気で山の中というか森というか…、そのままの自然を保存している場所なので街灯なんか一つもありません。くれぐれも日の高い内にお出かけ下さい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikimoridog.blog.fc2.com/tb.php/105-7280e15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

