Entries



ぺこと紫陽花

ぺこです▼・ω・▼
すっかり梅雨も明けちゃって毎日暑いです。

ぺこと紫陽花
元気ですか?

かぁさんが今更「ぺこと紫陽花写真アップしちゃうぞ~♪」なんてほざいてます。
もうすっかり夏なのに。セミが落ちてる季節なのに。日向ぼっこサイコー!の季節なのにっ!!


ちょっと待ったーーー!
ぺこよ、色々間違ってるんだけどね、そこは突っ込まないでおいてあげよう。
でもね、紫陽花写真だけは突っ込んじゃうよ。
この暑苦しい今こそ紫陽花の写真を見て涼んでもらおうという企画なんだよ。分かる?
ま、どの写真にもぺこが入ってるんだけどね(≧з≦)
親ばか写真ばっかりだけど見てもらいましょう。

ぺこと紫陽花
通勤時間を少し過ぎた頃の朝んぽが撮影にピッタリの時間。
低い位置にいるぺこと、高い位置の紫陽花を収めるのが難しい…。

ぺこと紫陽花
で、低い位置から見上げるように撮ってみると紫陽花は入るけど…。
見上げたぺこはオッサンのようだ。う、うん。それも可愛い、可愛い。
首の皮はのびーるし触ると気持ちいいしね(;´∀`)

ぺこと紫陽花
なんかヘンなこと言ってるでしょ!?▼ • ̀ω•́ )
いえいえ、滅相もない

ぺこと紫陽花
じゃ、最後にあじさいロード全景いっときましょー!
ぺこさん、こっちこっちー。
そろそろ飽きてきたから帰りたいんだけどな…▼-ω-▼
そんなこと言わずにぺこさん、ぺこさーん!
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...


ラッキー♪

この間の26日(土)の話。

この日も暑くて出だしが遅くなった夕方の散歩。
ゴール目前で花火の上がる音が聞こえ始めました。
そうか、今日は昭和記念公園の花火大会だったっけ。
あちこちから「花火見えるー!」なんて声が聞こえたので、私たちもダッシュで家に帰りましたよ。
家に着いて窓から外を眺めると…

ラッキー♪
おおお!見える、見える。
なーんか去年よりも大きく見えるのが不思議。
今年は大きいのが上がってたのかな?

ラッキー♪
とりあえず目の前にあったカメラ持ってバルコニーに出たけれど…、
PEN Lite でも結構上手に撮れました。
もしや腕が上がった!? …いやいやいやいや(ヾノ・∀・`)ナイナイ
それにしても…やっぱり花火が大きく見える気がする。

ラッキー♪
左上の小さな光が分かりますか?
これ飛行機です。
この日、この時、やけに多くの飛行機が見えました。
どこに向かう飛行機なのかは分からないけど、きっと花火見てるよな~。
あそこから見る花火はどんな感じなのかな?
ちょっと羨ましい。

去年は花火撮るのにレリーズ欲しいとか言ってたんだっけ。
そう言えば買ってないな…。
ちょっとAmazonでも覗いちゃおっかなー。なー。なー。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。

あじさいリポート 2014

えー、ドップリと凹んでる間に梅雨が明けてしまいました。
夏ですよ、夏。

私が絶不調の間、写真撮影に付き合ってくれたぺこです。
撮り溜めた写真をお蔵入りにしちゃもったいない。
そろそろ復活しなくちゃね。

去年、残念な結果だった“あじさいロード”ですが今年はきれいに咲いてくれました。
今年もmy365でぺこが一生懸命でリポートしてくれました。

あじさいリポート 2014
5月下旬。
つぼみが多くて期待は膨らむばかり…。

あじさいリポート 2014
6月初旬。
花が開き始めました。

あじさいリポート 2014
それから1週間後。
おー、きれいきれい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

あじさいリポート 2014
それから数日後。
満開かつきれい!!
この景色のおかげで梅雨時のジメジメ散歩が楽しくなります。

ぺこリポーターお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いしますね~。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

