Entries

苦肉の策

購入してから小ささと気軽さで私のメインカメラになりつつあるオリンパスPEN Lite。
ズームレンズ付きを買わなかったので、そろそろ違うレンズが欲しくなってきました。
順当にズームレンズ購入かと思ってましたが、調べると色々試してみたくなっちゃうんだなぁ。

苦肉の策
そして買ってしまったコンバーターレンズセット( ´艸`)
マクロ、フィッシュアイ、ワイドの3種類がセットになってます。
これは標準レンズに取り付けて使う物なので、本格的にレンズを買うよりは手軽だし価格的にも手が出しやすい物でした。
欲しいレンズ全部は買えないから苦肉の策ってやつです。
とりあえずアレコレ試して使用頻度の高い物から揃えて行こうと企んでます。

とにかく試し撮り。

苦肉の策
マクロ。

苦肉の策
フィッシュアイ。

苦肉の策
ワイド。

初めて使ったから色々分からないことだらけです。
もうちょっと色々いじってみないといけないね。

前々から欲しかったのはマクロレンズだったけど、こうやって使ってみるとワイドコンバーターに心が動かされました。
買うならマクロより広角レンズだろうか…こうして私の物欲は育っていきます(;´∀`)
ああ、危険危険。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: