Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン備忘録

この記事はPC復帰までのプロセスあれこれ。
興味のない人にはとことん興味のない内容になってます。
次にやらかした時(2度とあってほしくない…)のための私の覚書です。
どうぞ読み飛ばして、いつものわんこ記事をお楽しみください。



●  OS起ち上がらず。
  Windows Vista HP 32bit

● HDDにエラー見つかる。どうやら壊れているようなので交換決定。
  コマンドプロンプトから外付けHDDにバックアップ。

● HDD交換後リカバリディスクからクリーンインストール。
  ここまでは順調。

● Vista SP1 にアップデートした所でエラー。
  「Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります…」
  ファイル:ntoskrnl.exe
  状態:0xc0000098
  情報:要求されたファイルが見つからないか、または壊れているためロードできませんでした。

  ・Windows Vista Service Pack 1 がインストールができない、8の理由
  ・Vista SP1のインストールができない、インストール失敗後に問題が発生する
  ・【Vista】解決・Service Pack 1 がインストールできない

  改善せず。撃沈。

この記事を読んで閃いた。
  どうやら私は「非AFT機種からAFT搭載のHDD」へ交換しちゃったらしい。
  っていうかパッケージにも無かったよ「AFT」の文字。
  ・AFT ドライブへの入れ替えでリカバリ失敗する場合の対応方法
  残念ながらBIOSにSATAのモード設定は見当たらず。やっぱり撃沈。

● 最終的に
  windows Vista service pack1インストールできない
  ↑が大変参考になりました。
  SP1の統合ディスクとチップセットドライバを当てつつインストールでアップグレード成功!
  ここまで長かったー。

統合ディスク作成にあたり、
Windows Vista SP1の統合DVDの作成のための備忘録
こちらを参考にさせて頂きました。



これらの作業をやってみて、Vistaがケチョンケチョンに言われてる理由が分かった気がします。
メモリが3GB以上だとVistaのインストールに失敗するとかね、SP1に上げるための更新準備ツールなんてのが用意されてたりね、調べる過程で「なんじゃそりゃ!」と何度こぼしたことか。
ユーザにデバッグさせてんなよと言ってる人もいたね。私もちょっと思いました。

今、世の中はWin8に移行中なんですかね。
これまた夫がケチョンケチョンに言っていたので乗り換える気になれません。
増税前に買い物しちゃってるのでパソコンの買い替えは当分先の話ですな。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】

犬連れ旅行記、最終回です。
今回も写真をクリックすると拡大されます。

チェックアウトぎりぎりまで滞在予定だったので、
朝風呂、朝ご飯を終えたら朝んぽへ出発です。

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
宿オススメ散歩コース(約1時間)を歩いてみることにします。
前日に立ち寄った道の駅周辺を行く諏訪峡遊歩道です。
しかし残念ながら冬季通行禁止とのことで半分も歩けませんでした。
与謝野晶子公園行ってみたかったのにな(´・ω・`)ガッカリ…
そろそろタイムアップって感じだったから結果オーライってことにしよう。

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
あー、日向…▼-ω-▼
チェックアウトのお時間迫っておりますが、一応覗いておいたプレイルーム。
室内でフリーにできるスペースです。
ぺこは遊ぶでもなく日向ぼっこを満喫中。
時間帯によっては他のワンコとも触れ合えたかもなー。

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
そろそろ宿を後にします。
ペットと泊まれるお宿だけあってワンコがあちらこちらに。
この中で1番感心したのが右上の畳のへり。さっすがー。
だいこく館さようなら。楽しいひと時をありがとう~。

寄り道大好きぺこ家なので、まっすぐ家路につくはずありません。
行先は赤城クローネンベルクへ。
犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
ここは以前に行ったことのある世界の名犬牧場の更に奥にありました。
当時の記事はこちら

3連休明けの月曜日なので他のお客さんがいない。ほぼ貸切!
ここも犬連れOKですが、馬などがいるエリアには入れません。
驚かせちゃうからねー。
犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
来るべき春に備えてガーデナーさん達が何やら植物を植えていましたよ。
そうそう。たしか今の時期は赤城南面千本桜まつりが開催されるとかチラシもらったっけ。
きっと賑わうんだろうなー。
とりあえず今回は人もまばらで静かでしたが、おかげで自然を思う存分楽しめましたよ。

そしてここでも1番のお楽しみはドッグラン。
園内の1番奥に位置しているので辿り着くまでに結構歩きます。
辿り着いてビックリ(゚д゚)!
犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
デカーーーイ!
ぺこ達もシッカリ写真に収まっているのですが、どこか分かりますか?
答えは画像をクリックして確認してね♪
拡大画像でも小さいんだけどさ( ゚,_・・゚)ブブブッ

ドッグラン内を一周するだけで疲れそうな程の広さ。
混雑時はどれくらいのワンコが遊ぶんだろう。それでも余裕ありそうだよなぁ。
もちろんここでも貸切。

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
イヤッホーイ!▼≧∀≦)
当然この方も大喜びです。
あっちとこっちを行き来しますが、何せ片道がけっこうあるので疲れるのも早い(笑)

犬連れ旅行記 水上温泉 【後編】
帰ろ!▼ • ̀ω•́ )✧
あー、はいはい。お疲れなんですね。帰りましょーねー。

長くなってきたので、続きは下の「続きを読む…」からどうぞ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

犬連れ旅行記 水上温泉 【中編】

水上温泉 【前編】の続きです。
この記事の写真は全てクリックすると拡大します。
ぜひ大きい写真でお楽しみくださーい。

とりあえず晩ご飯まで時間があるので、荷物を置いたら散策へレッツゴー!
ホテルでもらった散歩コースのマップ片手に出かけます。

犬連れ旅行記 水上温泉 【中編】
温泉街は私好みの佇まいです。
歩いてるだけでワクワクします(;゚∀゚)=3ムッハー

犬連れ旅行記 水上温泉 【中編】
だいこく館を出てすぐの湯原温泉公園
ここには足湯と手湯(珍しい!)がありました。
事前に知ってたのにタオル忘れたことが悔しすぎる…。
写真にはありませんが、まだまだ雪残る散歩道はアチコチ雪解け水で濡れておりました。

犬連れ旅行記 水上温泉 【中編】
御一行唯一の裸足のぺこさん。
足がさぞ冷たかろう…ということで、期待のワンコ用温泉へいざ入湯!
寒かったせいか意外にもすんなり温泉浴を受け入れるぺこ。
あー、ぬくぬく…▼-ω-▼

犬連れ旅行記 水上温泉 【中編】
そして待ちに待った晩ごはーん
この横にお刺身とすき焼きも用意されてます。
いっぱいありすぎて写真に収めきれませんでした(`ω´)キリッ

もちろん、このお方にも晩ご飯は用意されている訳で…。
犬連れ旅行記 水上温泉 【中編】
ワンちゃんステーキ。
もちろん別注文ですよ。ありがたく思いなさいよねー、ぺこ。
これを運んできてくれたお姉さんにガウとか言ったくせにペロリと瞬殺。
食べ物に罪はありませーん▼ ˇ ⊖ˇ)~フフーン♪
あ、そうですか。

ご飯食べ終わったらゴロゴロするだけ。
日曜洋画劇場見たり、再び呑んだり、温泉入ったり…自由満喫。

犬連れ旅行記 水上温泉 【中編】
こうして水上の夜は更けて行きました。
後編へ続く。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。