Entries



よいお年を

あとわずかで新年を迎える今、ブログの最終更新です。

よいお年を

ぺこ家を取り巻くみなさんには本年も大変お世話になってしまいました。
毎日毎日バタバタとしているので至らぬ所が多かったと思います。
このバタバタをもう少しコントロールできたらカッコイイのに!とか思いますが、ノロマな私には難しいかな(;´д`)トホホ…
来年もこの調子でバタバタし続けるかとおもいますが、ぺこ共々よろしくお願いいたします。

そうそう。
今年、私は喪中なので新年の挨拶は遠慮して、三が日過ぎた辺りからブログ開始したいと思います。

それでは、みなさんよいお年をお迎え下さい。
←ランキング参加中です

Merry Christmas!! 2013

メリー・クリスマース!!

ますます年末進行で気忙しく過ごしていますが、みなさんお元気ですか?

Merry Christmas!! 2013
クリスマス楽しんだ?

Merry Christmas!! 2013
お休みの関係でクリスマスパーチーは22日に済ませてしまったぺこ家なので、なんとなく不発気味のクリスマスを過ごしました。とか言いながら、ぺこもしっかりケーキにあり付けたんだよね(^m^)

Merry Christmas!! 2013
さっ、プレゼントもらいにレッツ・ゴー!
クリスマスの数日前からサンタ姿でオヤツを強奪して回るぺこ
ぺこ、ぺこ、サンタさんはプレゼント配るんだよ。オヤツもらうのはハロウィンね。

Merry Christmas!! 2013
そしてクリスマス前後で届くあれやこれ。
みんなでパーチーしたんじゃないの!?という程のプレゼントの山。
こんなの子供の頃以来の光景だよ(≧∇≦)
ぺこが強奪したお陰…ではない。断じてないんだからねー!

みなさん、本当にありがとうございます。ちょー嬉しい
素敵なクリスマスとなりました。
ぺこ家は何も用意してないの…来年にご期待下さい。ということにしておこう(;´∀`)

Merry Christmas!! 2013
これはプレゼント番外編。
前に答えたアンケートの抽選に当たってしまいました。
これはこれで嬉しいのですが、宝くじには当たらない気配がします。
この勢いに乗じて当たるでしょ!と言ってる人もいるのだけれど…さあ、どっちに出るか!?

クリスマスが終わると大晦日まで早いんだよなぁ。
今年は早めに掃除が終わったので例年よりは楽ですが…何か大事なことを忘れているような気もして恐ろしいのです。
このまま無事に2013年が終わりますように。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

年内最後の手芸倶楽部

昨日は年内最後の手芸倶楽部でした。
せっかくだからこの日に完成させようと思っていたのですが完成ならず
うーん、残念!

年内最後の手芸倶楽部
小豆ママの完成品。こぎん刺しのコンパクトミラー。
きっちり仕上げる辺りさすがだよね。
ちょっと調べてみたところ、こぎん刺しって青森に伝わる刺し子の技法の1つなんだって。
勉強になるね~。

年内最後の手芸倶楽部
ボクのお母さんが作ったのはコレです。
ちょーっと待ったー!!
いやいやいやいや…さすがにそれはないでしょ、レオンたん

20131218_03jpg.jpg
デアゴスティーニのパッチワークに取り組んでいるレオンママ。
昨日はコレを作ってました。
生地が行方不明になったり作り直したりハプニングがあったけど何とか形になりました。
本当はくるみボタン同士をまつらなきゃならなかったんだけど次回に持ち越すんだって。
次回って…来年ですよー(; ・`д・´)

20131218_04jpg.jpg
kaseyママも無念の持ち越し組。
現在、部員の中でも一番の大物に取り組んでます。
テーブルランナーの完成待ち遠しいね。
次回には完成しちゃってるんじゃない?

20131218_05jpg.jpg
そして昨日は早めに切り上げてクリスマスパーティーです。イエイ!
おやつも普段より豪華です。
後ろに誰よりも早く食べ物の気配を察知している茶色い影が映り込んでます(笑)

来年まで手芸倶楽部もしばしお休みです。
お休みの間に私も完成させなきゃな。頑張るぞー(`・ω・´)
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

