Entries



お一人様の一日

今日は年に2回のトリミングの日。

ぺこは短毛だからわざわざトリミングになど連れて行く必要はないんですが、
爪切り・肛門腺・足裏カット等はほぼプロにお任せしています。
お任せついでに誕生日とお正月だけはスペシャルでお願いします。

今回は導入したばかりという炭酸泉温浴コース。
成分が変わったという泥パックは年末にしよう( ̄ー ̄)ニヤリ

トリミングに出すのはスペシャルだけでなく別の理由もあります。
それは、ズバリ社会化!
回数は少ないし時間も短いけど、よそに預けられる経験を少しでも積んでもらいたいのです。
だから今日は朝からトリミングサロンに預けて、ぺこも私もお一人様で活動しました。

しかし、サロンに預けて帰宅すると家の中が静かなこと静かなこと。
ぺこ1匹いないだけで、耳がツーンとなるくらい静か。
家にいたって寝てるばっかりなのに、とっても静かです。
つい習慣でいつもいる場所を見てしまいます。

お一人様の一日
こことか、

お一人様の一日
こことか、

お一人様の一日
こことか、

お一人様の一日
ここ。
いる訳ないのにね(汗)

っていうか、静かすぎて寂しい…(´;ω;`)
昨日、「分離不安にさせちゃ可哀想」とか書いたくせに、これじゃ私が分離不安みたいじゃないかっ!
ああ、とってもよくない。キケン、キケン。
可愛い子には旅をさせろって言うし、ぺこには自立した大人の女になってほしいもの(笑)
寂しさこらえて、かぁさん厳しく行かなくちゃ。

で、アレコレやってる内にお迎えの時間。
今日初めて体験した炭酸泉はいかがかしら。ワクワクです。

お一人様の一日
ただいま~▼・ω・▼♪
おかえり~。
はい、いい笑顔。キレイになったね、良かったね。
さてさて…、とぉさん帰るまでキレイなまんまでいられるかな~?
わたしゃ、それだけが心配さ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

永遠の3歳!

今日はぺこの5回目の誕生日。
誕生日が平日なので、今年のパーチーは週末までおあずけ。
せっかくの誕生日当日ですが、今日は静かにいつも通り過ごします。
なんたって当のご本人…もといご本犬がいつも通りですから(^_^;)

永遠の3歳!
お腹すいた。ご飯まだ~?▼-ω-▼

今日は包み隠さず「ぺこ、だーいすき」を露わにしていい日(笑)
親ばか全開でいっちゃうよ~。

ぺこが私たちの元へやって来てもう5年。
なんだかあっという間です。

永遠の3歳!
ウシちゃんとも5年間ずーっと一緒♪

5歳…。
お婆さんではないけれど、もう小娘は卒業ってお年頃だよね。
熟女の入口って所かな?((^m^))

永遠の3歳!
大人の女と言って▼`・ω・´)

ちょっと大袈裟ですが、ミニピンが一筋縄では行かないだろうと覚悟して迎えました。
(なんて書きつつも、簡単な犬種などいるのだろうか?と思ったり…)

案の定、明るく元気で好奇心の塊。
どんなことにも諦めずにチャレンジしちゃうし、やらないと気が済まない。
思った通りパピん子ぺこは底なしのやりたい放題っ子でした。
「育犬ノイローゼって分かるわ~(´;ω;`)」と思いながらもぺことの暮らしは楽しくて楽しくて…。
イタズラだってアメージングすぎて面白くて毎日が大爆笑。
いや、もちろん叱ったよ。叱ってからの大爆笑ですよ。

留守にしても大丈夫なように、分離不安にさせたら可哀想すぎる!と初めの内からワザと別室で過ごす時間を作ったりしてました。お陰で、今じゃ全然平気すぎて逆にこっちが寂しいわい!
まあ、立派に育ってくれたよね。

永遠の3歳!
今じゃクレートがぺこの定位置。誰も立ち入れないぺこのお部屋。
入ってこないでちょ▼-ω-▼

さすがに5歳にもなるとイタズラも減って、ぺこなりにだいぶ落ち着いて来ました。
あの頃の楽しすぎる毎日を思うと、これまた私としては寂しんだけどね。
そんな私の気持ちを察してか、時々イタズラをしでかしてくれるぺこは親孝行…なのか!?

永遠の3歳!
ここ最近ではアゴの下に白いものが目立つようになって来て、
ひしひしとぺこの寄る年波を感じずにはいられません。
人間なんかよりずっとずっと早足で駆け抜けて行ってしまうと思い知らされる一瞬だったりもします。
せつない(´;ω;`)

おおっと、いけないいけない。
その時は今じゃない。まだまだ先の話。
今は今の事だけ考えなくっちゃね。

とは言え、
「ぺこが5歳なんてヤダ!受け入れられないっ!! c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ」ってことを一人呟き、
挙句の果てには「そうだ、ぺこは永遠の3歳!」と叫んだら
夫に「ばかなこと言ってるんじゃない!」と言われちゃいました。
自分の年齢なんて既にどうでもよくなってる癖にね、ぺこの年齢には俄然ウルサクなるのです。
文句ある?( ー`дー´)キリッ

そう。 だから、ぺこは永遠の3歳!
決定~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

いつだって振り返るとそこにいる。
幸せそうに小さく丸まる私の茶色
かぁさんは、ぺこのことが大大大好きだよ。

永遠の3歳!

これからもぺこが元気でいられるように頑張るからね。
まだまだ先もよろしくね。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。

夏の終わり

昨日、今日と過ごしやすい日が続いているぺこ地方。
湿度の低いカラッとした風が吹くとまるで高原のよう(人´∀`)。.:*・゚
朝なんか涼しすぎるくらいなんですが、振り向くと小さく丸まって震える茶色がいたりして…。
ぺこさん、ぺこさん、震えるにはちょっと早すぎやしませんかね?

そう言えば今年はセミの抜け殻見てないな~と思って見上げたらすぐ目の前にいた!
そろそろ夏も終わりって時に、やっと会えたね。
夏の終わり
ちゃんと撮れてる写真もあったけど、よ~く見たら怖かったのでピンボケを採用(;^ω^A
風に揺れる木の葉にもシッカリしがみ付いて落ちませんでした。
やるな、セミ…。

今年は家から見える花火もゆっくり鑑賞する事もできなかったな。
でも、シッカリと写真だけは撮っている( ̄ー ̄)ニヤリ
バタバタの合間に撮ったけど昨年の反省を生かせず…来年こそはと誓ってみたり。

夏の終わり
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

準備不足で三脚なしで撮ったからブレブレ。
PEN Lite には望遠レンズ欲しいな。
購入当時は予算の都合でダブルズームキット買えなかったのが悔やまれる。
と、これを書きながらショップやヤフオク調べの脇道に逸れること数十分…(汗)
おおっと、キケンキケン!

夏の終わり
Canon EOS Kiss X2

こちらは望遠でバッチリ。
しかし給水塔が入り込むのが残念。上手く行かないな。
初めて触ったカメラがCANONなので、それ以来ずーっとCANON派。
大きくて重くて機動性ではPEN Liteには敵わないけど、やっぱりEOS Kissのがシックリ来ます。

夏の終わり
Canon EOS Kiss X2

今年最後の花火の日にイイのが撮れました。
こうなって来るとレリーズが欲しくなるよね。
と再び脇道へ…って、これなら今すぐお小遣いで買えちゃうじゃないか!
気が向いたら買いに行こうっと。

夏の終わり
もうアツアツの夏は終わっちゃうの?▼・ω・▼?

そうだねえ…。
セミの抜け殻も見ちゃったし、花火も終わっちゃったし、風はカラッと涼しいし、今日の空にはうろこ雲。
やっぱり夏も終わりかな。
…ちまんない▼-ω-▼
そうだね、灼熱の日向ぼっこができなくなると、ぺこはとってもつまんないだろうね。
その代わりさ、冬になればポカポカ暖房器具が出てくるからサイコー!だよ。
おお!(゚д゚ ▼!
ね、想像しただけで幸せ…って、かぁさんは暑苦しいや。想像するのまだ早かった(;´Д`)

なんとなく夏の終わりは寂しくて切ないんだよね。
あー、ちまんない。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

