Entries



1月のクリーンデー報告

すんご~~く久しぶりのブログ更新です。

何を隠そうぺこ家はつい最近までインフルエンにより全滅しておりました(;´Д`)
しかもクリーンデーのあった20日の夜中から。
夫よ、頼むからもっと良いもの拾って来ておくれ。
まだ私は咳が出るので、全快まではもう少し時間が掛かりそうです。

さ、気を取り直してクリーンデーの報告しちゃうぞ。

20日クリーンデー当日、快晴。

1月のクリーンデー報告
しかーし、公園内のコンディションは×。
14日に降った雪が残る中のお掃除となりました。

clean1301_002.jpg
ちょっと!まだこんなに雪残ってるじゃないのよ―!▼# ゚Д゚)
う、うん…。とりあえず落ち着こうか(汗)

さ、変な茶色い生き物は置いといて本題へ。
ちょっと―!! ▼# ゚Д゚)

1月のクリーンデー報告
この日、私は車道に面した植え込みを重点的に見ました。
ちょっと見にくいけど、植え込みの中にパンの袋が落ちてます。

1月のクリーンデー報告
更に探すと、いつもの例のアレを発見!
はい。ここはゴミ箱じゃありませんよ~。

1月のクリーンデー報告
ちなみに集めた缶の半分はアレで占められています。コノヤロウ(#^ω^)

1月のクリーンデー報告
さあ、みんな!拾ったゴミを集めるわよー▼ 」゚Д゚)」オーイ!
雪で探す場所が限られていましたが、意外と拾うことができました。
けっこう落ちているもんですね。

今回一番物悲しかったゴミは、ビールとおつまみの空き缶(TдT)
寒空の下の晩酌は風邪ひきますよ。
呑んでもゴミくらい片付けようね。

1月のクリーンデー報告
この日、2013年最初のお掃除だったので沢山の人が参加してくれました。
みなさんお疲れさまでした。
そして今年もまた手をお借りすると思います。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

続きを読む...


ちびちび勉強中

実はちょっと前から気になっていた本がありました。
たまたま立ち寄った書店で見かけて、中身をチラ見したら想像していたものとは違うじゃあ~りませんか(*゚∀゚*)!
その日は荷物が多かったので見送ったのですが、
お正月に時間が作れそうだったので暮れに滑り込みでポチりました。

その本がこちら。
“ちびちび勉強中“

●ドッグトレーナーに必要な深読み・先読みテクニック
●ドッグトレーナーに必要な犬に信頼されるテクニック

犬のボディランゲージを読み解くヒントが満載。
どんな状態を表しているのか連続した写真に丁寧な説明が書かれています。

“ちびちび勉強中“

自分の犬がどんな状態にあるのか知りたいですよね。
知ればもう少し上手に躾けられるんじゃないか。
もう少し上手にぺこの苦手を克服する手伝いができるんじゃないか。
いつも抱えてるモヤモヤを解決する手助けになりそうな本です。

そして、これを今書いているということは、まだ読破してないんですね~(^ω^;)
お正月に時間はあったけどお酒が入ってる日が多くて読んでも身にならなかったのね~。
日常が戻るとなかなか時間取れず今に至ってます。
ま、本は逃げないし、ゆっくり読み進めるとしますかー!
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

甥っ子1号2号、襲来!!

昨日は成人式だというのに大雪に見舞われたぺこ地方です。
思えば私の成人式の時も雪に降られて大変だったなぁ。
あ、でも15年前ではありません。あしからず(^m^)

連休最終日、甥っ子たちと約束していました。
朝8時以降から活動開始と約束したはずなのですが、7時半には「もう行ってもいい?」と電話がorz
どんだけやる気なんだ(´Д`)

甥っ子1号2号、襲来!!
雪が降る前に我が家へ到着したのはいいが…こんなに雪降ってる日に来ちゃったよ、おい。
しかもガッツリ夜まで居座る気満々♪
だ、大丈夫かしら。ダメだろなー(^_^;)

甥っ子1号2号、襲来!!
思い思いに過ごす面々(笑)

うちに来ても特別な事をする訳じゃないけど楽しいんだろうね。
自分も子供の頃はよその家が楽しかったもんなぁ。

とりあえずTVでも見てもらって、その間に家事を済ませてしまおう。
普段なに見てんの?と質問すると「ヒルナンデス」との返事が。
ヒルナンデスって…その時間までまだ何時間もあるよ。来るの早いって(;´∀`)

甥っ子1号2号、襲来!!
ぺこは甥っ子1号も2号も大好き!
特に1号は優しくしてくれるので大大大好き♡
そして1号も懐いてくれるぺこにご執心。
毎度来るたび「あ~。ぺこ持って帰りたい」と申しております(笑)

2号はまだ幼さが残り、ぺこもハッキリ子供と認識しているようです。
しかも、あんたお姉ちゃんぶってるでしょ!?というシーンも多々あり、叔母ちゃん思わず吹き出しちゃうのね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ぺこは大人の来客には帰るその時まで「侵入者!侵入者!」と騒ぎ続けるのですが、甥っ子=子供=好きという認識なので早い段階で落ち着きます。とりあえず騒ぐは騒ぐのね(汗)
私たちの目下の興味は、ぺこが1号をいつから大人と判断するのか?
このまま仲良しのままでいてくれるなら、ぺこにとって初の慣れた大人の来客になる可能性が!
これは期待大!
わーい、そうなったら嬉しいなぁ(∩´∀`)∩ワーイ

さて、どうなるかな~?
楽しみが一つ増えた三連休最終日でした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

