Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オデキ☆カンゲキ

先日お伝えした、ぺこの後頭部にできたオデキのようなモノの再診に行ってきました。

オデキ☆カンゲキ
経過良好。問題なし。
薬も終わったので治療終了です。

ただ、オデキがあった所の袋が無くなった訳ではないので、
老廃物などが溜まると再び大きくなることがあるとのこと。
その際には今回のようにオデキが破れることも多々あるそうです。
先生の経験では繰り返す子が多いらしい…。
あまりにも繰り返して破れるような場合は、袋ごと切除する処置もあるとか。

さて、ぺこは再びオデキができるでしょうか。
次にできた時の対処の仕方も教わってきたし、
とりあえず綺麗な後頭部が復活したことを素直に喜ぼう。

オデキ☆カンゲキ
まん丸後頭部、復活おめでとう♪

薬と消毒を始めて3日辺りで赤みも腫れも引き、
どこが消毒箇所か分からなくなるほどキレイになってたっけ。優良犬だな(^_^;)

そしてここから前回ちょこっとだけ触れた話を…。

アメリカの有名ドッグトレーナー「シーザー・ミラン氏」とミニピンオーナーということから流れ着いたブログ、SMILES@LAでは毎年ハロウィーンの時期に「カボチャの重さ当てクイズ」という楽しいイベントをやっていまして、もちろん私も参加してました。
そして今年、なんと残念賞をGETしましたー!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
あがさん、遠路はるばる届きましたよ。しかと受け取りました。
ちょー嬉しいんですけど。

残念賞って言っても賞品は残念じゃないぜぇ。

オデキ☆カンゲキ
クリスマスバージョン!

オデキ☆カンゲキ
普段仕様のぺこ。
ぺこのカラー(首輪ね)がしっかり再現されてるし…憎いなぁ!(>_<)

これあがさんのお手製。
裏にマグネットが埋め込んであるので、あちこちにペタペタできるぜぇ~。
あがさん、本当にありがとうございました。大事に使わせてもらいます。

オデキ☆カンゲキ
あがさん、どう?ぺことソックリでしょ~?ありがとワン▼・ω・▼♪
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

スポンサーサイト

都立府中の森公園

三連休の話をする前に少しだけ脱線。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
一昨日、SMILES@LAのあがさんから素敵なプレゼントが届きましたー!

都立府中の森公園

詳しくは後日お伝えします。お楽しみに~♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

それでは本題。

連休最終日、そんなに遠くなくて行った事ない所へ行こう!と思い立って行ってきました。
府中の森公園

都立府中の森公園

ドッグランこそないものの、スポーツ施設にバーベキュー広場に日本庭園。
コンパクトなのに多彩な施設がギュッと詰まっていました。
なので駐車場もコンパクト。小さかったです。
付近にコインパーキングも見当たりませんでした。車で行く際はご注意あれ。

都立府中の森公園
とにかく紅葉が素晴らしかったです。
見渡す限り赤、黄、緑、そして空の青。
一番きれいな時期に遊びに行ったのかもしれません。

都立府中の森公園
この公園、コンパクトな割に小山がいっぱい。
斜面を見つけると登らずにいられない二人。

都立府中の森公園
思った以上に木々が多くてちょっとした森。
常緑樹と落葉樹のコントラストに惚れぼれしました。
ちょっと絵本に出てきそうな景色。

都立府中の森公園
遊具広場のキリンとニワトリ。それと日本庭園の入口。
園内には8つの彫刻作品があるのですが、1枚も写真撮ってませんでした(^_^;)

都立府中の森公園
陽が傾きだすとアチコチで燃えるような紅葉が輝きだします。
秋は本当にきれいですね。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

オデキのようなモノ…

実はちょっと前からぺこの後頭部にオデキのような物が出来ていました。
記録を引っ張り出してみると9月の終わり頃には気付いたようで、
かれこれ2ヶ月近く後頭部がボコッとなっていた計算になります。

オデキのようなモノ…
分かりにくいけど、丸く囲んだ中心。濃い丸ポチの下にオデキが鎮座しております。

先生曰く「イボのような物で消えることはないかな~」と言われていたのですが、
先週の金曜日辺りから大きくなり始め、日に日に赤みが強くなって行きました。
実は、この大きくなって破裂も先生の見立て通り。
検査もして悪いものじゃないと聞いていたので様子を見ることに。

そして昨日の夕方散歩から帰ると私のジャケットの袖やぺこの頭が汚れている…。
そうオデキのような物が破裂していたのです。

オデキのようなモノ…
あえてボカしてマイルドにお届けしています(^_^;)

とりあえず汚れたままじゃ…と拭いているとドンドン内容物が出てきて、
すっかり平らな後頭部を取り戻しました。
それでも穴が開いてるし、血も出てるし、翌日の病院行き決定!

いざ診察の段になり、先生に「どんな感じの物が出ましたか?」と聞かれ、
昨日拭いた時の内容物を取っておけば良かったとちょっぴり後悔。
それでも先生が患部を押してみるとビョビョビョッ!と沢山中身が出てくるじゃあ~りませんか!
ヒャー!Σ(゚д゚lll)
先生は手際よくササッと取って検査に回す。さすがです。

待つことしばし。
前に検査してもらった時と比べて細菌が増えていました。
たしかに前の写真とは違う。
出来てたオデキが化膿して大きくなって破裂したんだろうとのことでした。
ちょっと大きめの穴が出来ちゃったので抗生物質と消毒を一週間続けることになりました。
一週間後、また病院です。

病院嫌いのぺこなので道中が大変だったのは言うまでもなく、
ぺこも私も帰るとグッタリ疲れ果てます。

オデキのようなモノ…
ぺこが一番グッタリだっての!▼ ゚Д゚)
えー、それは賛成しかねるな。私の苦労もチビッとさ…考えない?
考えない!ヽ(`Д´▼
はぁ。いい加減、病院慣れてくれないかね?
病院嫌いのイヤイヤぺことして有名になりつつあったりするの気付いてる?(;´д`)トホホ…

来週も珍道中かと思うと先が思いやられますが、
すっかり平らになった後頭部にホッとしています 。早く治るといいね。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。