Entries

パーチーこぼれ話

週末の我が家はぺこ祭りだったのですが、今日はそのこぼれ話を少々。

ぺこは病院もトリミングサロンも大嫌いです。
どうも置いて行かれるのがたまらなくイヤなんだそう。

先日サロンへ行った時もドアの前で踏ん張って断固拒否してました。
トリマーさんに預けた段階で大暴れなので、飼い主の私たちが去った後はどんな惨状と化すのだろう…と毎回想像しているのです。
でも、迎えに行った時にトリマーさんから預けた後の様子を聞くのが楽しみだったりもします。

実際ぺこを知ってる人に話すと「うそーん!」と声を揃えて叫ばれてしまうのですが、
前回は「ぺこちゃん人懐っこいですね~」などと言われちゃって、これっぽっちも想像してなかったので踏ん反り返るほどドびっくり(@_@;)!!

そして今回は床に敷かれた敷物に寝っ転がって大人しく待っていたそうです。
泥パックなんてハードルが高そうな物をオーダーしたけど大暴れもせず問題なさそうでした。
懲りずに預け続けてる効果が出てきてるといいなぁ。

そして今回のプレゼントの目玉。
ビヨルキスのハーフチョークの話を少し。
パーチーこぼれ話

以前からアチコチのブログやサイトで見かけていて憧れていたビヨルキスのカラー。
『BJORKIS』(ビヨルキス)はスウェーデンの犬ぞり・犬グッズメーカーだそうです。
犬ぞりのメーカーだよ?犬グッズとしては最適なんじゃないか~!?

届いてさっそく手に取ってみると…まずは軽い!
首に当たる個所は肉厚でクッションの様になっています。
ちなみにグレーの所は反射素材なので、夕暮れ散歩の心強い味方。
洗濯可能なのもいい所。Twitterのフォロワーさんによると、洗えて丈夫でイイ!そうです。
ちょっと値が張りますが、毎日使う重要なグッズなので安全性を優先させてみました。

【おまけ】
パーチーこぼれ話
豪華ディナーを前に必死でマテするぺこ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: