Entries



水入れ

今まで使っていた水入れが壊れた。
厳密にはとっくのとうに蓋が壊れていて、散歩中にバッグの中が水浸しになること度々。

水入れ
「いぬのきもち」付録の水入れ。
水を出す時お尻を押すとビューと水が出てきて重宝してました。

夏の間、何かイイものないかな?と探してましたが、なかなか「これだ!」という物と出会えない…。スポーツ用品店で「お、これは!」という物もありましたが、散歩グッズとして使うにはちょっとお高い。

そんな時、ワン友さんが使っている物に釘付け!
「何それ?どこで買ったの?」と根掘り葉掘り聞き出して、さっそくGET!

水入れ
実際に使ってる写真なのでペットボトルも一緒に写ってますが、肝心のグッズは飲み口に装着中。

台所洗剤の口のようになっていて、蓋の中の白い所を引っ張ると水が出る仕組み。
キャップが少し固いので開け閉めに苦労するな…と思っていたのですが、これたぶん開けると同時に白い所が引っ張られて手間を省けるようになってるんじゃない??と発見しました。

水入れ
ボトルを押せば水量調節ができるし、今まで使っていた水入れと同じようなものなので大変便利。大満足っす。

あ、ちなみにこれはペットショップで2個入り、200円でお釣りがくるお値段だった記憶。
細かいことは忘れてしまったのが私らしい(∀`*ゞ)エヘヘ

これでもうバッグが大洪水になる心配もなくなったし気にせずガシガシ歩けるね、ぺこ!

水入れ
ふーん。ぺこはあんまり興味ないなぁ▼-ω-▼
だろうね~。オヤツじゃないしね。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

久しぶりの航空公園

抜けるような青い空!秋晴れ!!
久しぶりの航空公園

かぁさんに連れられて久しぶりに航空公園にやって来たワン▼・w・▼

久しぶりの航空公園
数日前まで猛暑だったのに、地面はすっかり秋模様。
昨日は1日雨降りで、まともに表に出られなかったから歩いて歩いて歩きますよー。

久しぶりの航空公園
鴨さん発見!

久しぶりの航空公園
丸で囲った点々、なんだか分かりますか?

久しぶりの航空公園
これまた小さくて分かりづらいかな?(汗)
ハトが休んでます。っていうか、ここが寝床のようです。
建物の屋根の形状を上手に利用してます。賢いなぁ。

久しぶりの航空公園
森林浴ーっ!気持ちいいぞー!!

昨日のやっと秋到来!?の寒さと打って変って、日向は暑い!
涼しい日陰を選んで歩いたら公園一周しちゃったわよ(@_@;)

久しぶりの航空公園
歩いた歩いた~。ワッショイ、ワッショイ▼`・ω・´▼=3

ほんとによく歩いたね。お互い疲れてグッタリね。
明日からまた天気が崩れるって話だから遊びに来て良かったね。
今度はみんなと遊びに来たいね♪▼・w・▼
そだね~。っていうか、ぺこはドッグカフェで美味しいもの食べたいだけでしょ?(^m^)クスクス
ちがワン!みんなと遊びに来たいだけなのー!▼ ゚Д゚)
あー、はいはい。そういうことにしときましょー。
「はい」は1回~!▼`・ェ・´▼
はーい。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

9月のクリーンデー

16日のクリーンデーの報告です。
今月も昼間の暑さを考慮して18時スタートでしたが、既に薄暗い!!

9月のクリーンデー
ささっと片付けちゃいましょー。

9月のクリーンデー
しきもりシェルティ隊のネネ(左)&ケーシー(右)
さ、早く済ませてちょうだいな。別に分身した訳じゃないからね▽・w・▽

9月のクリーンデー
はーい、頑張ってお掃除してますよ~。
ボヤボヤしてるとグングン暗くなってきます。
18時からの日暮れの早さったらもう…まだ暑いのにね。


9月のクリーンデー

今回、気になったのは植え込みの空き缶やペットボトル。
なんとなくポイっとして行ったんでしょうが、にしては奥に入り込んでて取りづらい…わざとですか?
まあ、自分の出したゴミくらい自分で片付けてほしいものですね。

最近、犬のフンが少なくなったように感じますが、実は公園の清掃員さんが重点的にお掃除してくれているそうです。
フンも落ちてる場所、大きさ、時間帯など色々と情報収集できているようで、お話聞くと参考になりそうです。
今度時間がある時に聞いてみよっと。

9月のクリーンデー
なんだかジュースのゴミっぽいですが、これ打ち上げ花火です。
大きいですね。さぞ立派な花火が上がったことでしょう。
が、花火は禁止でーす!
公園内は火気厳禁ですよ。ルールは守りましょうね。

9月のクリーンデー
火はアチチで危ないんだよね~▽・w・▽

来月からは開始時刻は通常通りになります。
近くなったらまたご連絡するので、お気を付け下さい。

今月もみなさんお疲れ様でした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

