Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンワン Tea Time

24日の日曜日。
以前ワン友さんに紹介してもらった訓練士さん主催のイベントに参加して来ました。
その名も"ワンワン Tea Time"
ワン連れでレクリエーションした後に、みんなでお茶しましょう!というもの。楽しみ~!!

以前参加したのはいつだっけ?と調べてみたら2010年の運動会でした。あれからもう2年も経ったのですか…あっという間だなぁ。よし、ぺこの成長を見てもらおうね~。

実は…、出かける直前ぺこが粗相しまして、そのまま出かける訳にも行かず、簡単に片付けて出たのですが遅刻ですよ、はい。ちょうど片付けの分だけ遅刻しましたよ。成長したのか、してないのか・・・うーん。

せっかく集まったんだからレクリエーション楽しまなくちゃ!
オヤツ探しにお玉リレー。変装できるかな?(これは勝手に命名)、障害物体験。そして最後にケーキ。

ワンワン Tea Time
なにすんの~?▼・ェ・▼

オヤツ探しは2つの容器のどちらかにオヤツを忍ばせてワンコに選ばせるゲーム。
食いしん坊ぺこの得意分野じゃないか!2組ずつチャレンジしている間、後ろで順番待ち。他のワンコが「え~どっちかな?」と優雅に悩んでいる後ろで「んもう、そっちだってば!▼`Д´▼」とグイグイ前へ出ようとするぺこ。本当に食べ物がかかるとヤル気見せるよね。

次はお玉リレー。2つのグループに分かれてお玉に乗せたボールを落とさずに帰ってこれるかな?
ぺこはこういうの苦手です。

ワンワン Tea Time
だってオヤツ絡んでないもん▼-ω-▼

ワンワン Tea Time
ほら、みんな上手だよ。

ワンワン Tea Time
これも?▼-ω-▼
う、うん、これも姐さんなりに頑張ってるの!o(>_<)o

時間内にどれだけ変装できるかな~?もちろん飼い主が変装してもOK。中には何を装着されても微動だにしないワンコまでいて感心しちゃった。ぺこは渋々参加してたね。
まあね ▼-ω-▼

ワンワン Tea Time
頑張るスピちゃん。

障害物体験はトンネルをくぐったり、ジャンプで障害物を飛び越えたり、Let's Challenge!! 
アジリティに挑戦させたくてパピーの頃からトンネル遊びをしていたので、ぺこは無事にクリア。やったね。なかなか披露する機会がないもんね。

最後は…お待ちかねのケーキ、ケーキ、ケーキ♪ ▼・w・▼
分かった、分かったから。少し待ちなさい!!
長くなってきたので下の『続きを読む...』からどうぞ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

スポンサーサイト

ミニピンカレンダーを作りたい!

17日の日曜日から365カレンダーのエントリーが開始されました。
今年もまたこの時期がやって来たのです!

この365カレンダーは、みんなで協力し合って365日分の写真をエントリーしてカレンダーを完成させよう!という代物。犬、猫、その他いろいろカテゴリがあって、エントリー数を見ていると人気犬種なんかが見えてきたりして楽しいです。
もっちろん我が家は「ミニチュア・ピンシャー」でエントリーしましたよ。バッチリv(^д^)v

このカレンダー、365日分の枠が埋まったら完成。
完成したら1エントリーにつき1冊購入しなくてはならないのですが、実は1度も購入したことがありません。今回で4度目のエントリーになるのですが、未だミニピンカレンダーは完成に至ってません。4度目だよ、4度目~(TдT)

シェルティなんてエントリー開始されてまだ1週間経ってないのに、残り枠数が1桁だよ!? 完成間近じゃないの。チワワやプードル辺りがぶっちぎりかと思いきやシェルティ超人気犬種。ちなみに、早々にカレンダーができちゃった人気犬種はPart2ができたりします。

さて今年はミニピンカレンダー完成するかな~?
Twitterのミニピンオーナーさんたちも続々とエントリーしてるから楽しみだなぁ。

ミニピンカレンダーを作りたい!
カレンダーできるといいな。ぺこも楽しみ~♪▼・w・▼
ミニピンオーナーさん、ぜひ一緒にカレンダー作りましょう!
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

6月のクリーンデー

今月いっぱい忙しくなりそうです。ますますカメペースの更新に拍車がかかってます。
コメントのお返事など遅れがち…お許しを(´Д`)

この間の17日(日)は、雨が降ったり止んだり梅雨の合間のクリーンデーとなりました。

6月のクリーンデー
ただいま紫陽花がきれいです。

6月のクリーンデー
今月は鳥のお掃除見守り隊も参加。
あなたたち人とか犬とかあんまり気にしないのね。

先月から引き続き、公園の半分が芝生養生中のためゴミは少なめ。心なしかフンも少ないような気がします。

6月のクリーンデー
開かない傘。おうちからゴミとして出しましょうね~。

6月のクリーンデー
葉っぱの奥に見える白い塊、見えますか?

6月のクリーンデー
分かりますか?トイレットペーパーの塊なんですが、この中にフンがあるのです。このスタイルの放置は常習犯。見ての通り、雨が降った後なのでグッチャグチャのゴッチャゴチャ。トイレットペーパーに包むなら、そのまま持って帰りなさいよ。ある時はトイレットペーパーの芯も放置されてたことあったりして…。
「おい、常習犯のあなた!犬の飼い主として最低だぞ!!」
何度片付けても片付けても減らない。そして尻尾を掴めないまま現在に至っています。

※後日談
クリーンデー翌日、同じ場所に同じようにフンが放置されていたのをぺこ父が確認
見れば片付けたの分かるだろうに…普通の神経の持ち主じゃなさそう。あ~腹立つ!

6月のクリーンデー
そして見慣れたいつもの空き缶。飲んだらゴミ箱へ。幼稚園児でも知ってる事ですよ~。

今月のゴミは少なめでしたが、ゴミの内容に最近変化が見られるような気がします。いわゆる器物損壊のような物も目につき始めました。一部の色々と持て余した人たちが発散しているだけなんだろうけど、ほどほどにしてもらいたいものですね。物を壊して発散してないで、自分の体にムチ打った方が良いんじゃないかな?例えばスポーツとか。新たな才能に目覚めるかも!?

来月からはクリーンデーの時間を夕方に移す予定です。
お間違えないよう、そして暑さ対策も万全にしてご参加ください。

今月もジメジメした中お疲れ様でした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

続きを読む...

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。