Entries



新しい迷子札

ある日気が付いた。

新しい迷子札
迷子札の肝心な部分がないっ!

肝心な部分には名前と電話番号が入っていたのですが、ずいぶん前から文字が滲んで読めなくなっていました。そろそろ替え時だと思っていたし、下調べもしてあるし、あとは注文するだけ、でも…と二の足を踏んでいた所、壊れてやっと踏ん切りついて注文したのが2月下旬のこと。

輸入物とのことで待つこと1ヶ月。
その迷子札、私が九州へ行ってる間に届いてました。

新しい迷子札
うっひょー!開ける前から、すっごい可愛いんですけどっ!!
骨の形の小さなメモに『PEKO』と書かれてるの分かりますか??細かい所まで可愛い!

さてさて肝心の中身は…
新しい迷子札
じゃじゃーん!
『PEKO』と書かれたプレートの裏に連絡先が入っています。裏返さないと見えないです。今回これを選んだ理由は可愛さだけじゃなく、名前や連絡先が金属に直接刻印されるので消える心配がないかなと思ってのこと。

さあ、ぺこさん。付けてみようじゃないか!

新しい迷子札
どう~?お似合いでしょ~?▼ `ェ´ ▼ビシッ
はいはい、私が選んだからね!似合わない訳がないのよ。ホッホッホ。
ふ~ん…▼´・w・▼
カラーに取り付けるためのリングが若干大きい気がするね…うん、これはお古の迷子札のリングを流用しよう。これでぺこサイズになるはず。

ま、そんなことより新しい迷子札、大事にしようね~。
MontanaDog さん素敵な迷子札ありがとうございました。大事にしまーす。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。

3月のクリーンデー

な、なんと!私ぺこかあ腱鞘炎を悪化させちまいまして、ちょっと不自由な暮らしをしています。ただでさえ色々あってブログの更新が遅れているというのに…。我ながら情けない。・゚・(ノД`)・゚・。 包帯を巻いた腕はまるで豚足のようです。見掛けたら「やーい、やーい」とおちょくってやって下さい(笑)

さて、ここから本題。
3/18に行われたクリーンデーのご報告です。

前日は雨が降っていたのでお掃除できるか心配でしたが、なんとか翌日には雨上がりました。ホッ。

3月のクリーンデー
みんなお掃除ガンバレ~▽・w・▽
お散歩がてらのお掃除見守り隊。(昨日は雨で表に出られなかったもんね)
実はこの日、お掃除を知らずに立ち寄って飛び入り参加された組も。その節はありがとうございました。準備なく参加だったので汚れちゃったりしませんでしたか?

3月のクリーンデー
見守られながら飼い主たちはお掃除に励みます。雨上がりだから茂みも湿ってましたね。

3月のクリーンデー
“ペーパーで包んだフンin植え込み”も健在。

3月のクリーンデー
ファストフードの残骸。よく見ると奥の植え込みにも同じゴミが突っ込まれてます。

3月のクリーンデー
なぜかトイレットペーパーが丸ごと落ちてました。どこからやって来たんだ!?
全体的にゴミは減っていますが、減るとゴミの傾向が如実になってきたりもして…皆さん各々プロファイリングしております。

そうそう、このクリーンデーの数日前にフンを放置しようとした人に声を掛けて下さった方がいました。その方曰く「(うんち)袋お貸ししましょうか?」と声を掛けたそうです。その声の掛け方ナイスです!こういう時は頭ごなしに注意すると厄介なことになったりします。できるだけ拾って帰ってもらえるように誘導したいし、声を掛ける方も嫌な思いして欲しくないし…。その中、この「お貸ししましょうか?」はスマートで素晴らしいです。これに懲りて放置しないようになってくれればいいのですが…。フン拾いを面倒がる人は犬を飼ってはいけませんよ~。

雨上がりで足元もぬかるんでいて大変なクリーンデーだったと思います。
皆さんお疲れ様でした。
次は花見も兼ねて掃除終了後にお弁当でも食べられるといいですね。しかし、その前に桜がいつ咲くのか心配です。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

続きを読む...

おデート

「今日は天気が良いね~♪」って、ぺこかあが外見て言ったんだ。
イヤな予感的中!Σ▼´・ェ・lll▼


何を言ってるんですか、ぺこさん。
ここは楽しい小金井公園、ドッグランじゃあ~りませんか。
デートですよ、デート。おデート♪

おデート
うっ…。こ、怖い▼´・ェ・lll▼

ぺこはドッグランでハッスルするタイプじゃありませんが、今日は特別イヤイヤの日でした。なぜなら、ドッグランの一部が整備中で重機が入ってたんですね。ドスンバスンの音が怖い。そしてすぐ隣のエリアから大型犬の吠える声がする…Wパンチでテンション低い低い(汗)

その様子をどうぞ。※動画音量注意!!



今日はこれが精一杯。
おデート
こんにちは、ぺこです…▼´・ェ・▼
遠いねー(笑)
これ以上いても良いことなさそうなので早々に退散。

ドッグランを出ると途端に元気が戻るぺこ。
おデート
ぺこはさ~、葉っぱ踏み踏み♪とか、

おデート
お山登り♪とかで幸せなの~▼・w・▼

ああ、そうだね、そうだね。でも挨拶くらいは上手にできないとね。ぺこの課題です。
聞こえなーい▼・w・▼

そうそう、小金井公園では梅が綺麗に咲いてました。
おデート
やっと咲いたね。いい香り。

おデート
小金井公園の梅は今が見頃に違いない!お時間のある方は足延ばしてみて下さーい。

おデート
ふふ、ぺこ足長い…▼- w -▼
あ~、はいはい。長いね、長いね。影なら私だって負けてないわよ。
飼い犬にも張り合うんだー。小さい▼- w -▼
はい、そこ!置いてくよー!!
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

