Entries



Trick or Treat

こんばんは。
滝川ぺこステルです。
Trick or Treat

10月31日の今日、各地でハロウィンのイベントが行われました。
イタズラするとオヤツがもらえるという楽しいイベントに子供たちも大はしゃぎ…。
(…え?イタズラしてオヤツもらうんじゃない?)
失礼しました。
オヤツもらったらイタズラしてもいいという…。
(え?何?違うの!? 最終的にオヤツもらうのは一緒でしょー。
ていうか、イタズラしちゃダメなんて…。)


コホン。次のニュースです。
オヤツを狙った引ったくりが相次いでいるそうです。
Trick or Treat
こちらは防犯カメラの映像ですが、目撃者によると小柄で茶髪。
現場から足早に立ち去ったということです。
(ぺこじゃないよ。)
何度か白昼堂々カバンを物色している姿が目撃されていました。
(ぺこじゃないよー!)
現在、事件との関係を調査中です。

CMのあとは、あの話題のパンが大流行!
Trick or Treat

ただ今、ぺこ家…というかぺこ父の中で「ちくわパン」が大ブーム。
たまにしか出会えないパンなので見つけるとまとめ買いしてしまうほどとか。

たった今入ったニュースによりますと、ぺこかあが風邪でダウンだそうです。
調子に乗ってフラフラしていたので夜から熱が上がってしまったとか…。
(…おバカさんですね。言わんこっちゃない。)
みなさんも風邪などひきませんように。

それでは、今夜はこのへんで。
滝川ぺこステルがお伝えしました。
(ぺこステルやったんだからオヤツちょーだーい!)

人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

第8回 クリーンデー

今月はぺこが体調を崩していたのでブログの更新が滞ってしまいました。
気ばかり焦ると時間って作れないもんですね。
反省。
さ、気を取り直して10月中にクリーンデーの報告しなくっちゃ。

10/16(日)、半袖でも余裕の天気の中クリーンデーが行われました。
第8回 クリーンデー

8回目となる公園清掃ですが、今回の公園の汚れ具合は過去最悪。
「まあ、よくぞ捨てて行ってくれたな」と腹立たしい限り。

ここより以下、ゴミの記録なので不快な写真をお見せすることになります。
覚悟してお読み下さい。
あ、お食事中の方は避けた方がよろしいかと思います。
くどいようですが、覚悟してお読み下さい。



第8回 クリーンデー
公園出入り口付近の植え込みに押し込まれていました。
台風で飛んできた!?と一瞬思いましたが、ご丁寧に袋に詰められてる所を見ると捨てて行ったんだなと思い至ります。

第8回 クリーンデー
生ゴミ!
なぜ収集日まで待てないのか。週2回も回収日があるのに…。
パッと見た限りですが、豆腐の空き容器、魚の骨、野菜の皮、普段からちゃんとお料理している様子が窺えるゴミです。
なのに、なぜゴミはちゃんと捨てられないのか。とても残念です。

第8回 クリーンデー
写真に見覚えがあると思った、あなた。するどいっ!
前回と同じ所に同じ空き缶が捨ててありました。
ここまで同じが揃うと捨てた人も同じじゃないかと思わずにいられません。
江戸川コナンは同一人物と考えているようです。
もう1度言います。ここはゴミ箱じゃありませんよ~。

こうして月に1度でもゴミ拾いをすることは大いに意義があると痛感しました。
これらのゴミは人目を避けるような場所に放置されていた物ばかり。
ゴミを探そうと茂みの奥を覗かなければ、奥に足を踏み入れなければ発見されない可能性大でした。
発見されなければゴミは放置され続け、ゴミがゴミを呼び、ちょっとした不法投棄場所になっていったかもしれません。
ゴミを捨てる人はゼロにはならないと思いますが、その場所をきれいに保ち続けることはポイ捨ての抑止力になると信じて公園清掃の活動を続けて行きたいと思います。

そして今回もクリーンデーのために日曜日の貴重な時間を費やしてくれた皆さん、ありがとうございます。
お疲れ様でした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

続きを読む...

ぺこ元気です

先週ずっと元気ナシ子のぺこでしたが、やっと形のあるウンチョスが出るようになり、ようやく宣言できそうです。

ぺこ復活です( ̄^ ̄)

ぺこ元気です
やっとオヤツ食べられるね!!
ん~、そうなんだけど、少しずつ元に戻していこうね。
がーーーん!! たらふく食べようと思ってたのに…(涙)
長いことユルユルだったんだから急に戻すとお腹がビックリしちゃうよー。

心配して下さった皆さんありがとうございました。
すっかりガツガツぺこ復活です。

膝蓋骨脱臼については色々問題が残っていますが、それはまた別の話ということで、今回はお腹が治って良かったな♪と素直に喜んでおきます。
←ランキング参加中です。 Click! Click!!

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

