Entries

お腹のその後

コメントやメールありがとうございます。
みなさんにご心配いただいて、ぺこは幸せ者です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後ぺこのお腹の具合は…まだユルいです。
こんなに下痢が続くのは初めてなので本犬共々オロオロしてます。

ただ病院から出された薬を飲んでいる間は「下痢が続くかもしれません」と予告された通りなので承知の上なのですが、今朝その薬が終わったので今は固唾を呑んで見守っている所です。
これで快方へ向かえば安心できるんだけどな…。

そして、ぺこの様子はというと…。

お腹のその後
お忙しいところ失礼しまーす。何してらっしゃいます?

い、いえっ!な、何も…
お腹のその後
ほ~、その口から出てるモノは何かしら
イタズラの禁断症状が出てきたな(-_-)

夕方、一瞬でご飯を平らげ「久しぶりの一瞬食いだな~」なんて思いながら食器を片付けていると何やらハッスル音が聞こえてきます。
………
……
お腹のその後
ブンブブンッ!市中引き回し~♪
こりゃ!そんな遊びしてる場合かっ!
とはいえ、ウシちゃんと遊ぶのは日曜日以来のこと。
調子戻って来たのか!?

どう思う?ウシちゃん??
お腹のその後
相変わらず、ぶつかり稽古だモ~。でも弱ってる今なら勝てそうな気がするモ~
なんか答えになってないけど、いいや。
ていうか、ウシちゃん本気で負けてたのか。てっきり負けてあげてるんだと思ってたよ。
まあ、久しぶりに楽しそうだから許す。

ウシ、隙あり!(多少体重が落ちたって負けるもんですか…)
お腹のその後
あ~、私が話しかけたばっかりに…ウシちゃんゴメン。

みんな心配してくれてアリガトウ
ぺこのお腹はまだピーピーだけど、そろそろイタズラしたいし遊びたくなってきたの。
オヤツ禁止されてるのだけはナットクいかないから、
早く元気になって思う存分カバンチェックするの。待っててねー。
ぺこより

人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

今日はお腹

今日のぺこは昨日よりは元気です。
薬のおかげで痛みはひいたようで楽そう。

チャイムに飛び起き警戒に励み、郵便配達員に吠え、ソファに飛び乗り飛び降りる…(-"-)
朝からマイルドだった反応が時間を追うごとにワイルドになっていく。

うん、昨日丸一日うずくまって過ごしていたことを考えれば喜ばしい回復なんだけど、いまいち素直に喜べない。なんでだろう?

それでも、やっぱり昨日のこと(痛みや病院)はショックだったようでションボリ過ごしていました。
でもワイルド(ノД`)

そんなションボリぺこは久しぶりの秋らしい肌寒さを言い訳にして人肌を恋しがり、あっちこっちで抱っこをせがまれました。
しかも膝に乗るだけじゃイヤだと言いやがるのでスリングでごまかす。

今日はお腹

え~スリング~? フ フ ク ▼・ε・▼ぶー

不服?そんなこと言わずにスーパードッグカーニバルで買ったスリングにお入り♪
自分が使ってみたいだけでしょ~。
うるさい!

おっと、脱線。
今日のぺこのションボリの理由は、下痢

ちょっと! 声が大きいー!!
まあまあ。

昨日の病院の帰り道からユルかったのですが、一日経っても良くなる気配がないので再び病院へGo!!

痛み止めは中止。
代わりに整腸剤を3日分。
様子見しながら日曜日に再診となりました。

ぺこの悪夢(病院)はまだまだ続きそうです。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。Click! Click!!

参った(>_<) !!

今朝、あまりにも早すぎて時間は覚えてはいませんが…たぶん午前3時~5時くらいのこと。

ぺこが「ピーピー」鳴き始めました。どうやら足が痛いようです。
しばらく落ち着くまで様子見していたら飼い主も再び眠りに…。

起床後も痛がるが、朝ご飯はペロリと平らげ、痛がりながらもシッコもウンチョスもちゃんとトイレで済ますことができる…と( . .)φメモメモ
普段なら「食べ終わった~」とご飯の報告に来るのですが、ヨロヨロと自分のベッドに戻り横になってしまいました。
当然、朝の散歩は自粛。

う~~~ん、困った。

ぺこは膝蓋骨脱臼持ちです。
普段は自然と元に戻ってしまうのですが、脱臼具合によって痛がることもあり気にかけて暮らしてました。

さて、夕方の散歩タイムになってもぺこは起きて来ません。
外で他所のわんこの気配がしても今日は知らんぷり。

ぺこは大袈裟の痛がりさんなので見極めが難しいのです。
これだけ痛がっていても一晩経つとケロリのリ~ン♪とか、外へ出ると元通り!なんてこともあるのですが、今日は外へ出ても歩きません。

はい。いつもと様子が違うので散歩はナシ。そのまま病院へ。
痛み止めが3日分出ました。
これを飲んで3日後にもう一度病院です。

痛みは引くだろうけど、根本は解決しないからな~。
はぁ。これはいよいよ手術も考えなきゃいけない時期が来たってことなのかな。
参った(>_<)
ねえ、ぺこ。ぺこはどうしたい?
←ランキング参加中です。 Click! Click!!

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: