Entries



小さなチャレンジャー

今ぺこの写真を整理中です。

我が家に来てから初めての写真整理なので3年分。
まあ、懐かしい写真が出てくる、出てくる。

小さいチャレンジャー
ぺこ3ヶ月。

窓際に置いた座椅子がぺこの指定席でした。
この頃から日向ぼっこが大好き。

ぺこは小さいながらも元気で元気で、飛ぶ跳ねる遊ぶ、食べる、寝る!
…あれ?今と大して変わらないかも??

この頃からもビビリでしたが、それ以上に好奇心旺盛。
届かなくっても気にしない。ジャンプあるのみ。
自分の限界なんぞ考えないで何事にもトライトライ、トラーイ!

当時ぺこがどんな悪さをしていたかというと…
小さいチャレンジャー
バ~ランス♪ バ~ランス~♪

座椅子の背もたれ(幅約15cm程度)に登頂成功!
静かだと思ったら何やってんだ…orz
小さいながらも生意気にプルプルとバランス取って誇らしげ。
当然、この後、座椅子の背もたれは倒されたままに。

思えば、この当時のぺこは何にでも果敢に挑戦していたな。
座椅子にテーブル、人の肩、背中。

この頃ぺこは
小さなチャレンジャー と呼ばれていました。

そんな座椅子とぺこも今ではこんなにいい関係。
ちょっと座椅子が小さくてハミ出てるけどね~。
小さいチャレンジャー
何よ、うっさいなー。ほっといてよ!

さすがにもう背もたれには乗れません。

ぺこが来る前からあった物なので相当ボロボロな座椅子。
そろそろ処分したいんですが、これもまた夫から「ぺこのお気に入りだから捨てちゃダメー!」とお達しが出ております。
捨てちゃダメな物が増え続けて困るんだけど…。
←ランキング参加中です。 Click! Click!!

3歳になりました。

昨日、8月29日はぺこの誕生日でした。

肉の日!(腹ペコのぺこにはピッタリ)だったり、
マイケル・ジャクソンの誕生日だったりします。

3歳になりました。
誕生日はごちそう食べて♪ (ケーキは1/4だけ)

3歳になりました。
ま、まだっ!? 早く!早く食べさせてっ!!
味わったんだか味わってないんだか、一瞬で食事終了。瞬殺。
食べ物は飲み物っ!
ぺこ、それは違う、違うよ…。

プレゼントもらって♪
3歳になりました。
ハーフチョークだけのつもりが色々増えちゃった…(汗)

3歳になりました。
こちらはワン友さんからのプレゼント。ありがとう!

3歳になりました。
これ気に入ったー!いいね、いいね、楽しー!フンガー!!

今年も元気に誕生日を迎えることができました。
最近増えてきた体重が気になりますが、今日だけ特別。
明日からダイエット頑張るんだもんねー。
←ランキング参加中です。 Click! Click!!

続きを読む...

報告・緊急臨時パトロール

予告通り、先週末の8/26、27の2日間で緊急臨時パトロールを行いました。

早朝5:00から約2時間程度。
朝の忙しい時間帯にも関わらず集まってくれた方々とビラを片手に見回りました。
  • 26日(金) 
     ノーリードの散歩数組。
     フンの放置なし
  • 27日(土)・・・時々降る雨のため人出少なめ 
     ノーリード、フンの放置なし

残念ながら心当たりの方は現れなかったのですが、
数組の方にはビラを配ることができました。

ビラには公園内でのルール、ルールを守らない人のため困っている人たちがいること、
そして月に一度ボランティアで公園の清掃活動をしていることなど書き添えました。

これで朝しか公園に来ない方も清掃活動に顔を出してくれるようになるといいな。

時間を融通してパトロールに参加してくれた方々、本当にお疲れ様でした。
参加できなかったけど気にしてくれていた方々、ありがとうございます。
次回がないことを祈っています。

パトロールなんぞしなくてもいい公園になりますように。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

