Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺこの脳内

ちょいと前に流行った脳内メーカー。
ぺこの頭の中はどんなだったっけ?という訳で、再びやってみることにしました。

ぺこの脳内
うそこメーカー

ああ…、うん…、そう、こんな感じだった。
お遊びなんだけど、ぺこをよく表していると思います、はい…(-_-)
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!
スポンサーサイト

乾燥中

明日から必要になるので来客用の布団を乾燥機にかけています。
昨日に比べて今日は涼しいですが、乾燥機のおかげで室温が急上昇。暑い。

そんな中、空模様が怪しいと夫がぺこを散歩に連れ出したのですが、
まあ、それは見事にバケツをひっくり返したような雨に降られて帰ってきました。
尋常じゃない雨に打たれるわ、一瞬で散歩終わっちゃうわ、
濡れた体は寒くてブルブルしちゃうわ…で、帰宅後のぺこはすこぶる機嫌が悪い。
体を拭くのも一苦労。

そこでぺこが発見したのは布団乾燥機!
乾燥中
ぬくい、ぬくい。こういうのが好き。あぁ、イイ

あちこち乗って試した結果、温風の吹き出し口近くが一番ヌクいと判断。
しっかり温風に当たって暖を取るぺこでした。

お願い、ぺこ。
布団を乾燥させて。そして乾燥機壊さないで(泣)
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

署名その後

震災後、「ペットも一緒に避難させてほしい」
そう願う人たちが署名活動をしました。

発起人は「ポチたま」でおなじみの松本秀樹さんが主宰するナチュラルドッグスタイル。
私も及ばずながら散歩仲間に声を掛けて署名を集めてみました。
結果99名もの署名が集まったんですよ。やってみるもんです。

最終的に署名は60万人を超えたそうです。すごいですね。
6月20日、これらの署名は無事に環境省の政務官へ提出されたとのこと。
こちらで詳しいことが書かれています。

環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出。

犬、猫、動物の種類に限らずペットを持つ人たちの気持ちは皆同じです。
1日も早く「そんな時もあったね」と言える日が来ることを祈って。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。