Entries



やらかしたー!

ちょうど一週間前の金曜日のこと。

耳を痒がる素振りが続いたので動物病院へ行きました。
泥パックをした際にトリマーさんからも「いつもより汚れが目立った」と報告を受けて観察中でした。
元々ぺこは右耳が汚れやすいのでまめに掃除するのですが、
私たちがダウンしてた時でお手入れサボリ気味だったのが影響したかな…と。
ちょうど関節のサプリをもらいに行く頃だしね。

肝心の耳は、奥が微かに赤いかな?という程度だそうで、3日間お薬使って様子見。
薬塗って、一週間経って、飼い主から見ても問題なしとなりました。
耳も汚れてないし痒がる事もないしね。
これからも飼い主はぺこ様の耳掃除頑張らせていただきまっす!(`゚Д゚´)ゞ
ダウンしないようにしなくっちゃ。

そして会計時に事件勃発!
我が家が加入しているアニコムの保険証の提示を求められました。
お財布に入れてある保険証ををビシッと出したのですが、「期限切れてます~」とのお返事。
ええっ!?そんなバカなっ!

やらかしたー!
はい、しっかり期限切れてます。
新しいのと交換したはずなんだけど…もしや紛失!?最悪じゃないかー!!
家に帰ってあちこち探して探して探して…そして発掘しましたよ。
なんと新しいカードは昨年届いた封筒の中に手付かずで入ってました。
なにー!!ちゃんと交換したと思ってたのにぃΣ(゚д゚lll)ガーン
やらかしたよ。かぁさん、やらかしちゃったよ。
半年以上も入れ替えたつもりだったんだ。こわー。

いや、でも待てよ。
ということは…ずっと保険証が必要なかったって事か。
薬をもらったり検査したりはあったけど、
まさか保険証を入れ替えるの忘れるくらい遠退いていたとは思わなんだ。
それだけぺこが健康だったってことか。
なんだかぺこからサプライズのプレゼントもらった気分。
ぺこ、6歳も健康で行こうね。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です。

続きを読む...


春のお約束

昨日は朝からグズグズしたお天気。
一時止んでも午後からまた雨が降るとの予報だったので、これはチャーンス!と思い立って動物病院行ってきました。
目的はもちろん春のお約束「狂犬病の予防接種」ですよ。

春のお約束
ほんとーにジゴクのひと時だったし・・・▼-ω-;▼
何言ってんの。奇跡的に待ち時間短かったし、あっという間に用事は済んだじゃないか。

4月に入ったと同時に予防接種で大混雑する動物病院。
尋常じゃない待ち時間は病院嫌いのぺこには酷なので、時期をずらして空くのを待ってました。
集団接種もあるけどね、フィラリア検査と同時にしている血液検査の結果を聞くのもまた春の恒例行事なのです。

そして昨日は雨降りの月曜日。
「絶対に空いてるはず。行くなら今しかない!」と午前の受付ギリギリに滑り込みました。
結果はビンゴ( ̄ー ̄)bグッ!
サラッと行ってサラッと注射して帰ってこれました。
本当にわずかな出来事だったのに、ぺこは体力使い切ってグッタリです。
何年経っても病院嫌いなんだな…。
獣医さんにも「ミニピンてもうちょっとチャカチャカしてるんですけどねぇ」なんて言われちゃったね。
「家ではチャカチャカしてるんですけどね」ってちゃんと訂正しておいたわよ、ぺこ。

春のお約束
グッタリわん。もう今日は閉店ガラガラ~▼-ω-▼
はいはい、お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいな。
予報ほどは雨降らなかったけどグズグズ天気だったから安静でちょうど良かったね~。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です

眼の再診

先週、眼を傷付けてしまったので、その再診に行って来ました。
午後から手芸倶楽部があるので朝一番で病院へ。

結果。
キレイに眼の傷は消えていました。
完治です。おめでとう~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

眼の再診
もう目薬しなくていいんだね▼・ω・▼
そうだね。
ぺこも目薬頑張りました~!(目薬さす方の私もね)
眼の傷は無事完治です。やったね♪

実はもう1つ気になることがあったので聞いて来ました。
口内の上の奥の方に丸く変色した部分があることに気付きました。
ぺこの口の中は黒いブチがあり模様の可能性も捨てがたく念のため聞くことに…。

こちらは口内炎だそうな。
なーんだと思いつつも、口内炎が悪いものの前兆だったなんてこともよくある話なので、
これについては要経過観察となりました。
定期的に家でチェックして1ヶ月経っても変化ナシ or 悪化するようなら病院へ。
という感じで行きましょうと先生と話して帰って来ました。

なんとこれ、アクビをしている時に気が付いたんですね。
なんでも見てるもんだな、うんうん。

時同じくして私にも口内炎ができてたりして、そんな所も仲良しね~なんて話してます(笑)
ぺこの口内炎も何事もなく消え去るといいな。
あまりネガティブに受け止めず経過観察して行きましょう。

眼の再診
仲良しなのは口内炎だけじゃない!
今日はりんご柄でオソロでした(´∀`*)ウフフ
そんな事よりご飯早くしてくれないかな▼`・ω・´)
あ、すいませ~ん
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

トリミングと病院と

今日、急遽思い立ってぺこをトリミングに出すことに決めました。

そろそろ爪切り、足裏の毛カット、肛門腺…色々と頼もうと思っていたメニューが盛り沢山あるし、ちょうどシャンプーしなくちゃならない時期だし…そこでピコン!と閃いた
トリミング出しちゃえばいいじゃん。
さっそくサロンへ電話したら
「ぺこちゃん(短毛)なら大丈夫ですよ~」
とのことなので、そのお言葉に甘えて飛びこんで来ました。

トリミングと病院と
朝んぽの後スヤスヤと眠るぺこ。
この時点では、これから起きるアレコレを知る者はまだいない…。

トリミングと病院と
そしてトリミング終了~!
ハロウィンの飾りつけてもらって来たよ▼・ω・▼

トリミング帰り、公園に着くとぺこの様子がおかしい…。
突然、顔の左側を前脚でチョイチョイし始めました。
なんだ、なんだ?と思っているとワン友さんが「ぺこの眼ヘンだよ?」と教えてくれました。

トリミングと病院と
眼がヘンだよー▼・ω-`▼
何か入ってしまったのか左眼が開きません。涙も出ちゃってる。
しばし様子を見ても眼をシパシパさせ続けています。
こりゃゴミが入っただけじゃないな。
…仕方ない病院へGO!

トリミングと病院と
診断の結果、眼に小さな傷がついていました。
程度は軽いとのことですが、点眼薬が3種類。1日2回、余裕があれば3回。
1週間後に再診の予定です。
浅い所にできた小さな傷なので、治るのにそう時間はかからないと言われてホッとしています。

しかし原因は不明。
迎えに行ったサロンでも帰り道でも変わりなかったんだけどなぁ。
どこかで何かしたのは間違いないんだけど皆目見当がつきません。
ぺこに怪我させちゃって、痛い思いさせちゃって、…少し落ち込んでます。

トリミングと病院と
目薬キライ、キラーーイ!!▼ ゚Д゚)
あーん、そうだよね。ごめんよ。ごめんね。
案の定ぺこは目薬を猛烈に嫌がり手こずりますがコレやらないと治らないよー。
頑張ろうね……私が(;´Д`)
しかしこの薬代がトリミング料金と同じだけ掛かるとは思わなんだ。
お会計でウッ!ってなったよ。ウッ!って。
お金じゃないんだけどさ、シャンプーさぼったから罰当たったんかな…なんて思ったりして。
私にもいい薬となりました。

せめてもの救いは、ぺこがいつも通り食欲大魔王で元気なこと。
実は明日ワン友さんたちと約束があったのですが急遽キャンセルです。
明日はぺこの様子を見る一日にします。
みんなゴメンね。楽しんできてね~。

あ、それからそれから。
公園で心配してくれた皆さん、本当にありがとう。
ぺこ、ちょっと痛々しいけどご覧の通り元気です。

さすがにトリミングサロンと病院と合計3往復もすると疲れますね。
私もぺこもぐったりして夕食後バタンキュ~
ちょっとゆっくりしましょうかね。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

ぺこ負傷??

はい、あじさいの写真をアップする予定でしたが、急遽記事差し替えです(;´д`)トホホ…

今日、夕方の散歩に出ようと支度をしていたら、なんとぺこがビッコひいて出てくるじゃあーりませんか!

元々ぺこは少し痛いだけでもこの世の終わりのように大袈裟な振る舞いをする子なんですが、今日は外に出ても普段とは違う様子。

右前脚を常に上げて3本脚歩行。脚を着いてもすぐ上げちゃう。普段オスワリするだろう場面では伏せてしまう。友ワンのママからオヤツをもらう際も少しおかしい。それでも頂くものはしっかり頂いてるんだけどね~。さすがぺこクォリティ(^_^;)

こりゃ、いつもと様子が違う。よし、病院だ!


ガーーン∑(゚Д゚▼

診察の結果。
案の定、原因不明。いまいち分からない…。
とりあえず痛み止め飲んで様子見です。
これでも脚をかばうならレントゲン撮る予定です。


病院なんて行きたくなかったワン▼-ω-▼サイテー

大の病院嫌いだけど、食いしん坊のお陰で薬を飲むのは余裕のぺこ。ご飯の上に無造作に置いても知らんぷりで食べたね。

明日の朝には何もなかったようにピンピンしてるといいな。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

