Entries



久しぶりの小金井公園

またまた少し前のお話です。
三連休最後の月曜日。

小金井公園へ足を延ばしました。
第一の目的はドッグランの登録更新。さっさと済ませちゃいましょう。
小金井公園開園60周年ですってよ。

久しぶりの小金井公園
とぉさん遅い。まだかな…▼・ω・▼
忙しかったり暑かったりで更新するのをすっかり忘れてました。
それだけ久しぶりってことです。
ちなみに利用登録をするなら畜犬登録(鑑札)と狂犬病予防接種の札を持って行きましょう。
小金井公園ではこの2つの確認が必須となってます。
ぺこは散歩用のハーフチョークに両方ともぶら下げてるので手ぶらゴーゴーですよ。

久しぶりの小金井公園
登録が終わったら真っ先にここへ(笑)
だってお腹すいてたんだもん。
いいニオイ。美味しいニオイ…▼ ´ω`)
久しぶりに行ったにも関わらずお店の人たちが覚えていてくれて
「ぺこちゃん久しぶり~」と声を掛けてくれました。嬉しいね、ぺこ。

久しぶりの小金井公園
いつものケバブサンド
レギュラーでこのボリューム。ラージはもっとスゴイ。 
ちなみにソースはミックスだー(๑´ڡ`๑)
暑い夏はお休みするケバブ屋さん。
9月から肩ロース使用で再開したそうですよ。

久しぶりの小金井公園
ぺこのはー?ぺこのはー?ぺこの分はーー?▼・ω・▼
そして夫が食べたいと言い張って頼んだケバブライス。
トルコ風牛丼て書いてあったかな。
おすすめのヨーグルト&ホットソースで頂きました。
こちらもすんごいボリューム。
「半分こね」と言って渡されましたが、この半分でお腹いっぱい。
私のケバブサンドはお土産となりました。

あ、ケバブ屋さんとは土日に出会えますよ。
わんぱく広場近くの売店横に出店されてます。

ドッグランの更新もしたし、過ごしやすくもなったし、
またちょいちょい遊びに来ようね~。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...


あじさいリポート 2014

えー、ドップリと凹んでる間に梅雨が明けてしまいました。
夏ですよ、夏。

私が絶不調の間、写真撮影に付き合ってくれたぺこです。
撮り溜めた写真をお蔵入りにしちゃもったいない。
そろそろ復活しなくちゃね。

去年、残念な結果だった“あじさいロード”ですが今年はきれいに咲いてくれました。
今年もmy365でぺこが一生懸命でリポートしてくれました。

あじさいリポート 2014
5月下旬。
つぼみが多くて期待は膨らむばかり…。

あじさいリポート 2014
6月初旬。
花が開き始めました。

あじさいリポート 2014
それから1週間後。
おー、きれいきれい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

あじさいリポート 2014
それから数日後。
満開かつきれい!!
この景色のおかげで梅雨時のジメジメ散歩が楽しくなります。

ぺこリポーターお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いしますね~。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

梅雨の西武園

先週末の話。
最近、恒例となりつつある西武園ゆうえんちに食べに行ってきました(≧∀≦)

梅雨の西武園

食べに?▼・ω・▼?
そう食べに!
目指すはジンギスカン!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

梅雨の西武園
ジンギスカンてなんだろうな~?▼ ^ω^)ワクワク
6月14日(土)~30日(月)の期間ならワンコ連れもOKなんですよ。
ぺこに最適な席と選んだつもりの端っこ席でしたが、ジャイロタワーが上下するたびに乗ってる人とコンニチハ♪しちゃう席でした(笑) それもまた良い思い出の1つということで。

残念ながらランチメニューは売り切れだったので通常メニューを注文。
しかも混んでたので少し待つことになってしまいました。

梅雨の西武園
おかげでぺこはこの有り様。
困った▼´・ω・`)

そうこうするしてると運ばれてきましたよジンギスカン。
北海道出張でジンギスカンの食べ方を伝授された夫が腕前を披露!
華麗に披露しましたが、さっさと食べに突入してしまったので写真ゼロです(笑)
みんなお腹すいてたんだよー。

梅雨の西武園
もちろん少しお裾分け。
ランチの味付けじゃないから安心安心。

この日、痛恨のカフェマット忘れ。
仕方ないので入園時にもらったトイレシートを代用することになってしまいました。
ぺこ様ごめんなさい。

記事の後半は『続きを読む…』からどうぞ。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です

続きを読む...

お花見散歩♪

すっかり桜の季節は終わってしまいましたね。
今年は桜の頃にパソコンと格闘していてブログ更新する余裕ありませんでした
でもね、でもね。ちゃんと桜を楽しんではいたんですよ。
ということで、今日はその話。

パソコン修理に勤しんでいた頃。
構ってもらえないでいたぺこは退屈していたようで、ただの散歩でもご覧の通りウッキウキ♪

お花見散歩♪
お散歩って楽しいね!▼・ω・▼
そうか…そんなに退屈してましたか。ごめんよ。
家にこもってる間に桜も咲いちゃったしね。
近々時間作ってロング散歩でも行きますかねー。

お花見散歩♪
そしてロング散歩決行日。
生憎の天気~。
この日以降、天気が崩れて花散らしになると聞いて出かけたんだけど…、こういう日の桜は撮りにくいと思うのです。
ああ、残念。

お花見散歩♪
ぺこを構わなかったからバチが当たったんだね▼ `,_・・´)フンッ
何をぬかすかー。
たしかに構わなかったけど、その代わりベッタリ抱っこしててあげたじゃないか。
とにかく雨が降る前に急げ急げ。

お花見散歩♪
歩き始めた所でハナニラと遭遇。
私こういう花が好きです。

お花見散歩♪
ハナニラとアタシ▼ • ̀ω•́ )✧

まだまだ続きますよ。
下の「続きを読む...」からどうぞ~。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

続きを読む...

お花がいっぱい

1年前の今日、虹の橋へと旅立っていったKaseyに捧ぐ。
こんなにお花いっぱいの季節だったんだね。
Kaseyそちらもお花でいっぱいかい?

みなさん、お元気かしら?
お花がいっぱい
ぺこはご機嫌よ。
だって裸族で日向ぼっこが気持ちいい季節ですもの。

お花がいっぱい
そう、なんたって春ですからねー。
毎日ポカポカでサイコーよ!!▼≧∀≦)

でもね、1つ問題が…
お花がいっぱい
あちこちにお花が咲いてるから毎回モデルやらされるのよね▼´д`)ヤレヤレ
モデル料のオヤツもちびーっとだしさ、やってられないわ。

お花がいっぱい
今日もモッコウバラがきれいだからって朝からカメラ持参で散歩行ったのよ。
かぁさんたらおバカなんじゃないかと思うわ。
そして健気にモデルしてあげてるワタクシ こんな名犬いないわよ~▼ ̄ー ̄)ニヤリ

あー、はいはい。ぺこはエライねー。(棒読み)
人気ブログランキング ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

