Entries



またね

明日から5月だなんて、時が経つのは早いですね。
3月4月は本当にあっという間でした。
自分が何していたのか思い出せないくらい。

さて、今日は少し前にお話ししたケーシー姐さんのことを書こうと思います。
※本当はkaseyなんだけど、わんこ紹介でケーシーと書いちゃったのでケーシーで統一。

ケーシーのお別れ会には沢山の人が訪れ、はじめ殺風景だったケーシーの周りはあっという間に花で埋め尽くされました。みんなケーシーのために足を運んでくれたんだよ。すごいねケーシー。愛されてたねケーシー。

またね

しきもり公園界隈に引っ越して間もなく知り合ったのがケーシーでした。
当時1歳になるかならないかの元気一杯のぺこはケーシーと遊びたくて「遊ぼー、遊ぼー♪▼・ω・▼」と一生懸命誘ったもんです。

でも10歳超えのケーシーには迷惑なお誘い。
そんな遊びとっくに卒業したわよ」とばかりに叱りつけるケーシー。
そんなのこれっぽっちも意に介さないぺこ。
そのうち、そんな遊び?が
うるさい、ぺこ!
うるさくないやい、ケーシー!
と小競り合いに変化して、会うたびギャーギャーやってるもんだから、いつの間にか名物みたいになっちゃてたね。
そんな2匹もすっごい険悪かと言えばそうでもなく、ぺこが知らんぷりしてると「ちょっと、ぺこ!挨拶ないじゃないのよっ!」とケーシーの方からちょっかい出してくるんだよね。
ぺこも外からケーシーの声が聞こえてくると外に出たがったりワンワン応えたりしてたよね。
だから2匹が大人しく並んでポーズ取ってる写真は一枚もありません。
だってジッとしてないんだもん。

またね
あれこれ探して見つけた、かろうじて2匹が一緒に写ってる写真(汗)
これは三年前のもの。
ケーシーママのお誘いで参加したワンワン運動会での様子。
これは椅子取りゲーム中だったかな。

またね
いつもギャーギャーやってるくせに、こういう時だけは見事な連携プレイ。
これはもちろんオヤツ待ち。
ハラヘリ仲間だったね~。
ケーシーから教わったんだよ▼-ω-▼
そうかな~?初めからぺこはハラヘリだったと思うけどな…。

思い出あげたらキリがないけど、ぺこにとってケーシーは唯一流さず受け止めてくれる良き姐さんでした。散歩に行きたがらない日でも「ケーシーいるよ」と言えば脱兎のごとく寝床から出てきたもんね。
ぺこはぺこなりにケーシーのこと大好きだったんだよね。
それだけは分かるよ。

ケーシー、もう虹の橋に辿り着いてるよね?
そこは素敵な所なんでしょ?仲間もたくさんいるでしょ。
きっと若い時のように元気に走り回っているんだろうね。
ウッサイぺこもいないしね。

またね

でもさ、寂しいからさ、時々でいいから散歩の時間には吠えに来てね。
我が家の散歩の合図はケーシーの声だったんだから。
ぺこが散歩に行くの忘れないように時々でいいからさ。

ケーシーありがとね。大好きだったよ。
虹の橋からみんなのこと見守っていてね。
モチロン!ぺこが悪さしたら叱りに来てね。

ケーシーまたね。また会おうね。

続きを読む...


わんこ紹介010

しきもり公園で出会えるわんこを紹介します。
すんごい久しぶりの更新です。これから続々とアップして行く予定…予定(汗)

あんず / ミニチュア・ダックスフンド

名前 : あんず(6歳♀)
犬種 : ミニチュア・ダックスフンド ※「ドッグガイド」へリンクします。
性格 : 言わずと知れた腹ぺこ三銃士の殿、通称あんさん。
     マメちゃん抜けた後、ぺことしきもり公園のツートップとして活躍中。
     (ここだけの話、マメ枠は候補が多すぎて選べない…
     豊かに蓄えたウネウネでフサフサな胸毛がトレードマーク。
     大人しくて撫でられるのが大好きで、人間の子供たちも優しく受け入れてあげられる。
     しかーし、時として元気良すぎのパピん子にはビシッ!と教育的指導も忘れない。
     シッカリ者のお姉さん犬(^ω^人)
     見知らぬ大きめのワンコを見掛けると
     「ちょっとー、あんた誰よー!」と遠くから叫んじゃうお茶目さん(笑)
     あんさん、いつもぺこが蹴っ飛ばしてゴメンね。怒っていいからねー!


※ご紹介わんこの飼い主様。
 ご希望により「飼い主より一言」を掲載させて頂きます。
 右下部のメールフォーム(PCのみ)から、ぺこかぁ宛てにメールを送って下さい。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

2月のクリーンデー Side D

毎回クリーンデーでは記録のために写真を撮っているのですが、
前回は思いの外ワンコ写真を撮っていたようです。
さすがに全員は収めてないんだけれど、せっかくだから公開しちゃおう♪

まずはムク。
2月のクリーンデー Side D
この日はやけにソワソワキョロキョロしています。

2月のクリーンデー Side D
お目当ては大好きな兄ちゃん。
なかなか休みのなかった兄ちゃんと一緒に出て来れたので、そばにいないと寂しいらしい((^m^))
ムク&兄は相思相愛なんだよね。

2月のクリーンデー Side D
あー、この子のことはイイや…。
ちょっとー、何それ!! (゚Д゚ ▼
冗談、冗談。しきもりの寒がり女王ぺこ。
オスワリすらもしたくないとのこと。

2月のクリーンデー Side D
のんちゃんはパパとママがいるだけで楽しいんだよね。
ここだけの話、のんちゃんがまともに写ってる写真は初めて。
いつも元気だから難度の高いモデルさんなんだよね(≧m≦)

2月のクリーンデー Side D
置物と化すココちゃん。
動いてっ!動いてココちゃん!じゃないと置物と間違われて回収されちゃうよ。

ここで折り返し。
『続きを読む...』からどうぞ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

永久欠番?

しきもり公園には、
オヤツが持ち込まれてはいないか。
誰かがオヤツを配ってはいないか。
目を光らせ、鼻を利かせ、日夜パトロールに励むワンコがいるという…。

その名も 腹ぺこ三銃士!
永久欠番?
ジャジャーン!
奥から、あんず、マメ、ぺこ。

どこかでカサカサとビニールの音がすれば誰よりも先に駆けつけ、
最前列(またの名をオヤツアリーナ)は必ずこの3頭が陣取る。

マメちゃんはオヤツをくれる人をいち早く発見しロックオン。
ぺこは一人一人のバッグをチェック。
あんさんは殿をつとめる。

永久欠番?

マメちゃんはオヤツをもらえるまでジーッと見つめ。
ぺこはハイジャンプで猛アピール。
あんさんはダックスながら低い位置から「こっちこっち!」とアピール。
しかし、ぺこに近付きすぎて踏みつけられること多し。
ぺこ!少しは足元気を付けなさい!!

オヤツのためならどこまでも!
一致団結しているようなしていないような(笑)
そんな腹ぺこ三銃士でしたが、つい先日飼い主さんと共にマメちゃんが引っ越して行きました。

永久欠番?

このマメちゃん、ぺこにとっては最高に特別なワンコでした。
しきもり公園界隈に引っ越してきた当初のぺこは、他のワンコと遊ぶ楽しさを知りませんでした。
そもそも他のワンコとお近付きになる機会すら無いに等しかったのです。

そんなぺこに一緒に遊ぶと楽しいよ♪と教えてくれたのがマメちゃんでした。
ぺこはマメちゃんが大好きで大好きで、マメちゃんが地面に体を擦りつける様を見て真似するようになったりね(^m^)ウフフ

こう見えて、マメちゃんは男気溢れるワンコです。
誰かと誰かがケンカしてる!となると、真っ先に駆けつけて「やめなさい!!」と割って入る男らしさ。
ケンカじゃなくて遊んでるだけなんだけどね(^_^;)

そんな訳で、ぺこはチワワが大好きです。
しかし肝心のチワワんズには大抵怖がられて、ぺこの一方通行で終わるんだけど…。
そんなぺこを黙って受け入れてくれるマメちゃんは、やっぱり男気溢れる子なんだと思います。

永久欠番?
ぺこにとって古い友ワンコのマメちゃんがいなくなってしまったのは寂しいですが、きっと新天地でもオヤツパトロールを欠かさず男らしく過ごすんだよね。

腹ぺこ三銃士に背番号はないけど、マメちゃんナンバーは永久欠番となりました。
さて何番だろうね?
隊長とか副隊長とかあった気がするけど、もう何が何やら…(汗)

その内この3頭に負けず劣らずのオヤツハンターが表れるはず!
三銃士のマメ枠を埋めるワンコは誰になるかな~?
しばらくの間ぺことあんずでオヤツパトロール頑張ります(笑)
頑張ろうね、あんさん▼・ω・▼
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

わんこのご紹介009

しきもり公園で出会えるわんこを紹介します。

ABBY / ジャック・ラッセル・テリア

名前 : ABBY♀
犬種 : ジャック・ラッセル・テリア ※「ドッグガイド」へリンクします。
性格 : 正式にはアビゲイル (Abigail)、愛称アビー。
     (綴り合ってるかしら??)
     しきもり公園界隈でアビーを知らない人はいないと言われるほどの有名犬&パパ。
     若い犬なら1度はアビーに遊んでもらった経験があるんじゃないでしょうか。
     面倒見の良いお姉さんなんです。
     人にも犬にも友好的で優しいアビーですが、油断すると押し倒されます(笑)
     「大好き、大好き、大好き……隙あり、エイッ!」てな感じ。
     ただいま白星44!?(パパ談) まだまだ勝ち星を上げ続けるそうですよ。

     アビーはぺこにとっては頭の上がらない、ちょっぴり怖いお姉さん。
     枝で遊んでいると必ずアビーに持って行かれてムキョー!ヽ(`Д´)ノとなります。
     アビーはぺこと遊びたがってるんだよ。ほら、追いかけておいでって言ってるよ。
     ぺこは冗談が通じないみたい。ごめんよ、アビー。


【飼い主より一言】
わ~い、ABBYも仲間入りだい。
ABBYは小さい時から他のワンちゃんと遊ぶのが好きだったの。
もう4歳になりますが、本人はあの頃と変わっていないんだろうね。
とっても優しくて人が好きで甘えっこのABBYを今後もヨロシクね!!!
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

