Entries



9月よバイバイキーン!

9月は動物愛護週間があったんですよ。
それに合わせてイベントがあったり、
色んなメディアで動物関連の話を見聞きする機会も多かったですね。

私もその期間にそれらしいことを書こうかなと画策してましたが、ご覧の皆さんはお分かりのはず。
はい、これっぽっちも書けませんでした。

こういうの書くのって本当に難しいなと思う今日この頃。
思いの丈を綴っちゃうと正義感丸出しで後から読むと卒業アルバムのような恥ずかしさ。
だからと言って軽くも書けないし、重すぎるもの違うし…と書いては消してを繰り返してました。

そんな中で見つけてしまった素敵なお話。

9月よバイバイキーン
他力本願するつもりだな▼-ω-▼
うっ!そ、そんなことないよー(;゚ε゚´)a

ミニピン下僕仲間のSMILES@LAのあがさんが今連載している記事がとっても素敵なんです。
ビーグルのでんちゃんのお話
今ちょうど3回目。でんちゃんが走ったー!という所。
色んな人の手を渡り歩いたでんちゃんと出会った飼い主さんが綴った思い出ストーリーなんですが、
その語り口が優しくて穏やかで飼い主さんの人となりが伝わってきます。

あがさんにお願いしてリンクさせてもらいました。
ぜひ第1回目から読んでみて下さい。
読書の秋だしってことで…(汗)

動物愛護週間なんてなくたって、その精神で暮らせばいいのさ。
などとヘリクツこねつつ、そのうち自分なりにアレコレ書けたらいいな。
レッツ・チャレンジ!
そんな気持ち新たに10月を迎えたいと思います。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

9月いらっしゃ~い。

今日から9月ですよ。
なんだか毎日毎日あっという間に過ぎちゃって…気が付くと季節が変わっていたりします。
こう書くとさも充実していそうですが、何のことはない時間に押し出されるだけの毎日です(T-T)

20140901_001.jpg
9月始まったばかりなのにボヤキ全開ね~▼-ω-▼
カワイイ顔してオスワリしてますが、
これハンディワイパーに飛びかかるタイミング見計らってる所です。

20140901_002.jpg
ほら、飛んだ!(笑)

今日は朝から雨降りです。
何時になっても雨が止む気配ナシ。
仕方ないので夕方の散歩は早々に諦めてパンを焼くことにしました。

20140901_003.jpg
気温が低く発酵に手こずりましたが今日も無事に焼けました。
最近、新たなパンの本を手に入れたのでロールパンブームです。

散歩に行けなかった日の夜は、体力持て余してハッスル▼;゚∀゚)=3ムッハーしちゃうので不安です。
まあ、ちょびっと遊び相手してあげればいいだけの話なんだけど~(;´∀`)

20140901_004.jpg
かぁさんの不安をよそに朝んぽ後から延々とこんな恰好で眠り続けてます。
眠り姫かっ!
食べ物のニホイで目覚めるよ~▼๑¯ω¯๑)
王子様のキスとかじゃなくていいんだ。さすが花より団子っ娘だな(笑)
ニホイだけじゃ済まないくせにー!

のんびり始まった9月。
今月もよろしくお願いしまーす。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です

ばいばい、8月。

おはようございます。

ばいばい、8月。
おはよー!陽が差してるよ。晴れるかな?▼・ω・▼
そうだね、朝んぽの時は太陽も顔を覗かせていて気持ち良かったのにね。
今は明るい曇り空だね。
それに、爽やかな日曜日の朝もそろそろ終わりの時間だよ。

終わりと言えば、気が付きゃ8月も終わりです。
明日から9月ですか!
寝込んでた分、我が家の夏は短かったなー。

ばいばい、8月。
散歩コースも秋の気配です。
過ごしやすくなってきたけど、夏が行っちゃうのは寂しいわー( ノД`)
それに夏から秋に変わる時の物悲しさったら…。
寒いの嫌いな私たちは夏が活動期なのに…夏カムバーック!

ばいばい、8月。
かぁさん、かぁさん!
ブツブツ言ってないでさ、ほら、何か落ちてるよ。
これ小人さんの忘れ物なんじゃない?▼ • ̀ω•́ )✧

しかもブラジルの人かもしれないね( ´艸`)

雨上がりの日は道路に色んな物が落ちてます。
それを発見するのも面白いんだな~。

20140831_004.jpg
陽が暮れるのも早くなってきましたね。
ここ数日の肌寒い日には、
ぺこが 寒い、寒い、さむーい!!▼#゚Д゚) とウルサイのです。
冬物はまだ早いから~(´Д`) と説得してますが納得はしてくれません。
ぺこよ、8月が行っちゃっただけで冬本番はずーっと先ですよ。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です

続きを読む...

計画実行してきましたよ。

先週末の話です。

機会があったら実行しようと企んでいた計画がありました。
我が家から見える西武園の花火をもっと近くで見たい!でもって写真に収めたい!!
風邪で寝込んで何もできなかった鬱憤を晴らすべく決行してきました。

まずは土曜日、花火帰りに寄る所があったので車で出発。
子供の頃からこの辺の事情を知ってる私は内心「車は厳しいでしょ」と思っていた通り、予定したより大幅に遅れて現地着。
ほぼ開始直前。
カメラ構える場所を探す間もなさそう。いや、その前に花火が上がってしまいそうです…。

計画実行してきましたよ。
とりあえず確保した場所はこんな感じ。
すんごい目の前です。
そうそう、この日は例のワイドコンバーター装着して行きました。

計画実行してきましたよ。
花火が上がるとこんな感じ。
そりゃもう大きく見えますが、近すぎて一部が樹木に隠れます。

計画実行してきましたよ。
ワイドコンバーター着けて正解でした。
標準レンズだったらここまで入らなかったかもしれないね。
目の前に陣取っているので花火が上がる音が聞こえます。
この音に合わせて身構えますが近すぎて難しい…。

計画実行してきましたよ。
更に、この日は風があまり無いのか花火が煙で隠れてしまううぅ…(´Д`)
何から何まで不完全燃焼に終わった土曜日でした。
こりゃ翌日リベンジだな。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。

続きを読む...

8月の思い出

予告通り、風邪で臥せってる間のアレコレを駆け足で振り返ってみまーす。

今回は夫婦二人で寝込んでしまったので、こうなると一番影響を受けるのがぺこ。
はい、我が家のアイドルぺこ様です。
一足先に回復した夫が仕事へ行くようになると私への風向きが不穏な方向へ…。

8月の思い出
横になっていると覗かれる。

8月の思い出
お腹が空くと覗かれる。

8月の思い出
最後の方になると、散歩仲間の姿を見つけては覗く覗く…。
かぁさん、この後ろ姿は見るに忍びなかったー!(´Д⊂ヽ
ぺこ、カワイソー▼´;ω;`)

で・も・ね、

8月の思い出
なんだかんだと散歩にはちゃんと行けてたんだよ。
時間差でダウンだったし、散歩係はバトンタッチできてたし、散歩ゼロの日はなかったんだけどなー。
確かにいつもよりうんと短い散歩になっちゃってたから仕方ないんだどさ。


8月の思い出
そんな中でも夏休み恒例の甥っ子襲来!
ぺこも大はしゃぎ♪
キャー!!▼≧∀≦)
ただこの日は私たちの風邪などもあり、お泊まりはナシ。
甥っ子たちを送り届けて二人で帰宅するとぺこがすんごい顔を見せてくれました。
え、兄やんたちは?帰っちゃったの??▼´・ω・`)ガッカリ…

8月の思い出
私たちの「帰ったよ」の言葉も信じず、家のアチコチを探してました。
各部屋を見回って最後に残ったトイレの扉の前でしばらくマテしてました(汗)
だから兄やんたちは帰っていないんだってばさ(;´∀`)

もしかしたら甥っ子たちに会えるのを誰よりも楽しみにしてるのかもしれないな~。
とにかく甥っ子たちが大好きなぺこなのでした。
次は泊まってってもらおうね。

↓の『続きを読む…』へつづく!
人気ブログランキング ←ランキング参加中です

続きを読む...

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

