Entries



ブログをリニューアルします。

ちょっと前からあることが気になってました。
それはブログタイトルの「しきもり公園とわんこの話」から内容が離れてきてるな~ということ。
だから近々ブログをリニューアルしようと準備していたんです。

その矢先、FC2に関するニュースが飛び込んできました。
ある日突然停止されることはないんじゃない?とのんびり構えてたりもするんですけどね。
更新のたびにバックアップ取りながら続けていくことも考えたんですが、ものぐさな私にはちーとばかり面倒。
それなら手っ取り早く避難しちゃおうじゃないかと住み慣れたFC2を離れることにしました。

あちこちブログサービス探しましたがFC2に慣れてしまった故か他サービスは帯に短し襷に長し。
今後の事がハッキリしてくれさえすればFC2で行くんだけどなぁ。
ここでリニューアルの準備もしてたので残念で仕方がない…( ノД`)
ブログサービスだけでも残ってくれることを希望します。

避難先はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/pecodays/
これ幸いにとブログタイトルも改めまして新装オープンしています。
これからは更に私の独擅場となること必至ですが、今後とも応援よろしくお願いします。


復活ですよ

やっと…、本当にやっと復活宣言できますよ。

夏風邪は長引くって言うけど、ちょっと長引き過ぎなんじゃないかい?
と首をひねるほど長かったー。
ブログ更新してない間…だいたい2週間くらいですかね。
なかなか止まらない咳に苦しみつつ過ごしておりました(;´д`)トホホ…

その間、様子見ながら散歩をしてみたり、出掛けてみたりしてたんですけど、
最後の最後にすごいのが胃腸にやってきて…これを最後にみるみる元気になりました。
自分らの最低限のこと、ぺこのお世話、あとはスマホ片手に横になる。
そんな暮らしも卒業ですよ(∩´∀`)∩ワーイ

後ほど8月の思い出を駆け足で振り返る記事もアップ予定でーす。
各方面の皆さま、その節はご心配とお見舞いのお言葉ありがとうございました。
無事に風邪より帰還致しましたー(`・ω・´)ゞ

復活ですよ
ほんと、かぁさん良かったね。
これでまともな散歩ができるってもんだわー。
あー、やれやれ…▼-ω-▼

人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

サボってる…

かぁさんがブログのコーシンしてないワン…▼-ω-▼

サボってる…
こういうのをサボってるっていうんだよね。


あー、ほんとその通りです。
色々色々描きたいことは山ほどあるんだけど、時間がなかなか作れないのね(´Д⊂ヽ

へーー ▼¬_¬)

ああ…ほんとその通りだよ
次は山ほど言い訳ブログ更新するからさ、もう少し時間をちょうだいよ、ぺこ。

フ━━━▼ ´_ゝ`)━━━ン…

ああ、もう。

関東地方、梅雨入りしましたね。
ブログ用に撮りためた写真やらたくさんあるので時間を見つけて更新予定です。
間が空かないように頑張りたい…です(´Д`)

サボってる…
はぁ、これだからかぁさんは…。
ぺこがお尻叩いておくから少ーし待っててだワン。

人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

今年もよろしくお願いします

三が日過ぎたら…と思っていたら松の内も明けちゃったじゃない。
七草粥の日にようやく新年一発目のブログ更新です。

2014年もよろしくお願いします
松の内明けてからのブログ開始なので、今年もチンタラ更新となりそうです(;´∀`)
昨年後半からは、ブログの内容がぺこと手芸倶楽部とお出かけ話と…とタイトルにあるしきもり公園からはだいぶ遠ざかってしまいました。公園清掃と同時にスタートさせたブログなので、ぺこ家がお役御免となった今、その役目も終えたのかなと思ってたりします。

ということで、今年は思い切ってブログのリニューアルしちゃおっかな。
まあ、私のやることなので完成するのはだいぶ先となる予定です。

2014年もよろしくお願いします
なんならぺこがブログ更新しちゃおっか▼ ̄ー ̄)ニヤリ
ああ、余計なことはしなくていいから(; ・`д・´)

2014年もよろしくお願いします
みなさんお正月休みいかがでしたか?
今年の私の運勢はこんな感じ。
教えが素晴らしかったので写メって記録します。
夫も久しぶりにカレンダー通りに休めて、ぺことのラブラブお散歩デートを満喫したようです。
ねえ、ぺこも楽しかった?ねえ、ぺこ??

2014年もよろしくお願いします
うとうと…▼-ω-▼zzZ
眠くなるの早っ!
ぺこは昔からこの格好大好きだねぇ(*´ω`*)

解説しよう!
これどんな格好かというと、パソコンの前に座った私がぺこを抱っこしています。抱っこもただの抱っこじゃなくてスリングに入れて毛布を掛けてあげるという徹底的な甘やかし状態なのだ。

パピん子時代からの馴染みのスタイルなので、ぺこも安心するようです。
ヌクヌク快適なストーブよりもスリング抱っこがいいとせがむ事があるくらい好き。
抱っこしている私も暖が取れる快適スタイルですが、ぺこがパピん子と同じ気分ででやりたい放題なのが唯一の難点です。あの頃よりも大きいし重いんだよ~。ちょっとした苦行っすよ(TдT)

この苦行スタイルが今年の下僕っぷりをよく表しているとも思うブログ始め。
2014年もぺこ共々よろしくお願い致します。
←ランキング参加中です

続きを読む...

よいお年を

あとわずかで新年を迎える今、ブログの最終更新です。

よいお年を

ぺこ家を取り巻くみなさんには本年も大変お世話になってしまいました。
毎日毎日バタバタとしているので至らぬ所が多かったと思います。
このバタバタをもう少しコントロールできたらカッコイイのに!とか思いますが、ノロマな私には難しいかな(;´д`)トホホ…
来年もこの調子でバタバタし続けるかとおもいますが、ぺこ共々よろしくお願いいたします。

そうそう。
今年、私は喪中なので新年の挨拶は遠慮して、三が日過ぎた辺りからブログ開始したいと思います。

それでは、みなさんよいお年をお迎え下さい。
←ランキング参加中です

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

