Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸倶楽部

今日は手芸倶楽部でした。
台風から変わった低気圧のおかげで生憎の天気…というか変な天気。
降ってもそれほど激しくならず一瞬で止んじゃうの繰り返し。
そんな天気とは関係ないけど(笑)、本日の参加者2名でした。

手芸倶楽部
いらっしゃ~い
今日は私だけなので一身に熱烈な歓迎を受けました。ありがとう。

前回、羊毛フェルトが完成したので次の課題を探してましたが、
前日までこれっぽっちも浮かばない
とりあえず仕舞い込んでた生地の使い道アレコレを模索することにしました。
我ながら名案(≧∀≦)

手芸倶楽部
今日の作業風景。
奥に見える無理な体勢のお犬様、これがお決まりのポーズです。
首反りすぎじゃない?痛くない?(笑)

kaseyママは刺繍の続き(奥)、私のは手前。
前にワゴンセールで買ったキルティングを使って編み物道具の収納を作ることに決めました。
適当に作るつもりだけど、それでも避けて通れないレシピ作成(-"-)ムムム...
算数苦手だから毎回ここが最大の山場です(笑)
編み針だけでなく小物をしまうポッケも作りたいな。

手芸倶楽部
2人だけだってオヤツはちゃんと出てきます。
真ん中奥の「丸ぼうろ」は佐賀のお菓子だそうで、kaseyママおすすめの一品。
甘さ控えめで美味しかった。

手芸倶楽部
この方たちもオヤツタイムです。
仲が良いんだか悪いんだか分からないこの2頭。
どこか似た者同士なのは、やっぱりこの食い意地の張り具合から来るのかしら(笑)
遊んだり遊ばれたりひれ伏したりしながら、ゆっくりと時間の過ぎた手芸倶楽部でした。

仕方ないとは言え、今日の天気は本当に変なの。
「結局そんなに降らなかったね~」と散歩に出た瞬間に
ザザザーと降ってくる辺りが雨女コンビの私とぺこなのでした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
スポンサーサイト

久しぶりの手芸倶楽部

夏の間お休みしていた手芸倶楽部は今日から再開。
久しぶりです。
出掛ける支度を始めると視線を感じるのも久しぶり。

久しぶりの手芸倶楽部
早く、早く、早く、早く…▼ ^ω^)ワクワク

久しぶりの手芸倶楽部
そして今日は違う方からも視線を感じる…( ゚д゚)ハッ!
ほぼ完成してますが今日の倶楽部で完成させるつもり。

20140910_003.jpg
こっちも久しぶり
お腹のコンディション、イマイチなのが悔やまれる…。

20140910_004.jpg
で、この方たちもオヤツ時は仲良く?集合します。
それまでは各々お昼寝してるのにね((^m^))

久しぶりの手芸倶楽部
習作 くまさん。

あともうちょっと…という所で時間切れ。
家に帰って完成しました。
もう少し腰回りを大きくした方がそれっぽくなったかな。
これは、なんて言うか…ピューマ的な?(汗)
私自身にはビッグキャット系に見える…(´ε`;)ウーン
パーツが全体的に縦長になってしまったのが要因かな?

さーて次回は何を作ろうかな。
羊毛フェルトか全くの別物か、気分次第な手芸倶楽部です。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です

手芸倶楽部

今日は手芸倶楽部でした。
思えばちょっと久しぶりです。

手芸倶楽部
ワンズは思い思いにお昼寝です。

殺人的な暑さの中集まって各々手芸に勤しんでみたけれど…。
昼食後でお腹いっぱいだし、暑さで頭は朦朧とするし、羊毛フェルトは暑苦しいし…と色々並べ立ててますが「集中力ゼロ!」なんですよ。何をやっても捗らない…(´Д`)
「夏に手芸は向かないね」ということで8月は夏休みなりました。

手芸倶楽部
ゲッソリしつつも何とかここまでは進みました。
本当は進んだんじゃなくて振りだしに戻っただけなんですけどねー(;゚ε゚´)a
あんな事件さえ起きなければ今頃華麗に完成していたはずなのにっ!!
それはどうかな…▼;¬_¬)
うるさいやいっ!

手芸倶楽部
そしておやつ倶楽部も開催。
ちょっと間が空いてしまったのでおやつも充実しています。
ついつい出先で「手芸倶楽部用に…」と買い集めてしまうんだよね(笑)

手芸倶楽部
病み上がりの小豆ちゃん。
すっかり元気になってました。
小豆節も復活してたしね。本当に良かったね。
ぺこより年下の小豆ちゃんには、ぺこより長~く元気でいてもらわなくちゃ。
でしょ?ぺこ。
ぺこは永遠の3歳です!▼ ー`дー´)キリッ
あー、そうでしたー。

手芸倶楽部
そして我が家のぺこさんは、エアコンで冷えた体を灼熱の日向で温めてました(-"-)
度が過ぎる日向ぼっこだと思うので様子見は欠かせません。
エアコンだってキンキンに冷えてた訳じゃないんだけどなぁ。
相変わらずぺこはエアコンが効いた部屋が苦手なようです。
抱っことかせがまれた日にゃあ汗だくですよ(;´Д`)
程良い所で自ら戻ってくるので好きにさせときましょ。
さっさと戻って来るんだよ~(´Д`)
人気ブログランキング ←ランキング参加中です

針仕事あれこれ覚書

手芸倶楽部では足踏み状態の羊毛フェルトの続きをやりたいのですが、夫にあれこれ頼まれたのでそちらを片付けています。

通販で買ったスラックスの裾上げ × 3本
実はこの内の1本、出来上がり線にハサミを入れるという痛恨のうっかりミス!!
ほんのちょびっと切って気が付いたので上手にごまかして事なきを得る。
夫は「別に気にしなーい」と言いますが…もう少し気にしておくれ。

そして、もう1つ。

針仕事あれこれ覚書

仕事道具をポイポイ入れたいので袋作ってくれとのリクエスト。
今使ってるものと同じサイズ。
久々にトートバッグ作ったので設計にやや難ありな気がしています。
重いものに耐えられるかな…少々不安です。
こちらも「全然気にしなーい。ダメなら新たに作って~」と夫。
それならそういうことにしておきましょう。
気にしない人で良かったε-(´∀`*)ホッ

針仕事あれこれ覚書
どこにも洒落た所がないのでこっそりイニシャル入れておきました。
生まれて初めてミシンの刺しゅう機能を使ってみたよ。
機能があるのは知ってたけど自分でやっちゃった方が早いし楽しいし…てことで使ったことありませんでした。
こんな時に使うと便利だね。

写真を見てて気が付いてしまった。
1か所、縫い忘れてるじゃないか( ´゚д゚`)アチャー
ささっと直してしまわなければっ!!

とりあえず夫の頼まれごと終了。
あとは買ってきたランチョンマットや洋服のお直しなど繕い物が溜まってます。
それと同時に羊毛フェルトを終わらせたら縫い物始めようかと計画中。
夏には縫い物してたいな~。無理かな~。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です

手芸倶楽部

昨日は手芸倶楽部でした~。
小豆ママは欠席。


今回、私は片付け物の一部を持ち込んで寄り道。
写真手前の生地がそれ。
夫から頼まれた作業道具を入れるトートを作ってます。
裁断までできたから家に帰って縫うだけ*\(^o^)/*


ワンズも自由に過ごしてます。
たぶんぺこが1番自由だと思う…


そして昼寝王子レオン。
いつの写真も寝姿で代わり映えしないから今日はデコってみました~(笑)

なんだか羊毛フェルトが進みません。
どうにもやり直してる足が思ったような形にならないんだな。
うーーん…ま、とにかく進めましょ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。