Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースタイル

夏本番!って所で戻り梅雨…生憎の空模様が続いていて憂鬱です。
散歩もままならないしな。
空がゴロゴロ言ってる時には、一か八かの競歩散歩になるからグッタリ(;´Д`)

ぺこの定番夏スタイルで愛用していたプーさんタオルがそろそろ終了のようです。
ニュースタイル
だいぶくたびれちゃったもんね。

そして、「ぺこにピッタリ♪」と買ってきたタオルがこちら。
ニュースタイル
チェブラーシカ。可愛いねぇ
どうせセールでしょ?(¬д¬。▼
ん~、どうだったかな。そうだったかな?そうだったかもしれないね(  ̄3 ̄)~♪
やっぱり…▼-ω-▼
セールだっていいじゃーん。可愛いんだから。
それにぺこの身に着ける物はほぼセール品なんだし、今更気にしないでよ…。
さ、ほらほら、さっそく巻いてみようよー。

ニュースタイル
ほらー、やっぱり似合うじゃん。
しかも上手に巻けばチューリップがこっち向いて可愛いじゃないか―!
ねえ、ねえ、ぺこさんこっち向いて下さーい。

ニュースタイル
あい。
なんだよー、ちゃんと座ってこっち向こうよー。
やーだね▼-ω-▼

エアコンあんまり好きじゃないし、ひえひえグッズは大嫌いで置物と化してるし、タオルを濡らして首に巻くのが一番なんだよね。昭和のおっさんみたいだ。ぺこは本当に面白いな~。

ニュースタイル
あらら、いつの間にか寝ちゃったよ。
ぬれタオル気持ちいいんだ。良かったね。

どんなに頑張っても使われないひえひえグッズ。
今年も部屋の片隅でスタンバってるんだけどな…ショボン(´・ω・`)
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です
スポンサーサイト

ポイント3倍デー

昨日は2月22日の2並びで「ニャンニャンニャンの日」でしたが、
我が家にとっては、それとは別のスペシャルデーだったのです!

それはペットショップのポイント3倍デー。
毎月11日(ワンワン)と22日(ニャンニャン)にはポイント3倍。
この日にフードを買わずしていつ買うのよ?
色々と用事済ませて行ってきましたよ、ペットショップ。

いつものフードと新しいオモチャを購入。
冬物30%Offや春物なんぞを見たりもしたのですが、しばらく犬服は我慢、我慢。

ポイント3倍デー
ぺこの好きなロープ系。
パピー時代から使っているこれのSSサイズは、4歳のぺこには小さいよね?(^_^;)
1サイズ大きいのを買ってきましたよ。
気に入ってもらえると嬉しいんだけど…。

ポイント3倍デー
ね、そろそろ良いかしら?▼-ω-▼
ああっ!これは大変失礼いたしました(汗)
今すぐ出しますからっ!

さて、遊び心地はいかがですか?
ポイント3倍デー
渡さないからねっ!これはぺこのなんだからーっ!!▼# ゚Д゚)
ああ、気に入って頂けたんですね。それは大変良うございました。
ベッドにまで持ち込んで取られまいと暴れる姿…この私、下僕は感無量でございます(TдT)
下僕が3倍デーに走り回れるのも、その喜ぶ姿を見たい一心からでございます。

…下僕ごっこはさておき、ポイント貯まったら何に使おうかな~((o(´∀`)o))ワクワク
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

おもちゃコレクション

先日my365にアップした写真に写りこんだオモチャが謎を呼んでいたので
ブログで紹介したいと思いまーす。

そのオモチャがこちら。
ジャジャーン!
おもちゃコレクション
イカ。
…や、見たまんまだ(^_^;)

実はこのイカすごいんですよ。
何がすごいかって、ぺこの好きな要素しかないのです!

一番上の三角のヒレ部分に鳴き笛が入っていてピッピいわせることができます。
胴体部分は中にビニール素材のモノが入っているので大好きなカサカサ音がします。
そして足。ちゃんと10本ある所がニクイ!(≧∇≦)
この沢山ある足がミソでして、これだけ足があるとバラバラに不規則な動きをするので大喜び。
更に振り回すと足が顔辺りにペチペチ当たるのですが、このペチペチにぺこは「ムキョー!▼;゚∀゚)=3」と異常な興奮を示しまして…ハッスルハッスル大興奮です(笑)

どうやら、ぺこの好みは芯がなくてヘニャヘニャ~、クタ~となってしまう物。

例えばコレ。
おもちゃコレクション
ANIMAL EGGシリーズ。
このヌイグルミは尻尾の部分がやたらお気に入り。
クタクタとしてる感じに、これまた「ムキョー!▼;゚∀゚)=3」と大興奮。
一人でひっくり返ってキャーキャー遊んでいます。

そしてクタクタの派生バージョン。
おもちゃコレクション
ロープかつ引っ張りっこができるオモチャ。
以前ぺこの趣味でチラッと書いたのですが、このロープもぺこが夢中になるオモチャの一つです。
ひとしきり遊んだあと、大興奮から一転びっくりするほどの集中力で結び目を解いて行きます(笑)
ちなみに下のオレンジの輪っかのオモチャは足部分がクタクタ~となっているので、ぺこの興奮ポイントをしっかり押さえている代物です。

だんだんとオモチャで遊ぶ時間が減る傾向にあるぺこですが、やっぱり新しいものは食い付きがいい。
そんな姿が見たくて、ぺこの好きそうな物をみつけるとつい買ってしまいます(;´∀`)
だって、こんなに楽しそうなんですよ。犬飼ってる人なら分かるはずだー。

おもちゃコレクション
ムキョキョー!▼;゚∀゚)=3
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

冬支度2012

師走です。
坊主だって走るくらいなんだから一介の主婦の私なんて大忙しな訳ですよ!
しかし、こんなにセカセカと忙しい理由が分からない。謎。不思議だ。
なんでこんなに忙しいのでしょう…?大したことしてないはずなのに。

さて、今日は冬支度の話。
12月に入ると同時にぺこのベッドを冬仕様にしました。

冬支度2012
え?寝てるんだけど…▼;・`д・´)
やかましい。おどき!

このベッド、中を押し上げると箱型になります。
そう言えば去年の記事にも登場したな、このベッド。実はもう3年目突入。
ぺこが使ってる割に長持ちしてます(笑)

冬支度2012
箱型にする前に掃除をして…と、ちょっと近い。お邪魔なんですけど。
なんでぺこのベッドが…Σ(゚д゚lll▼
いいから、おどきっ!

冬支度2012
おお!これ知ってる。どれどれ…▼・ω・▼♪
こらこらこら。まだ途中だってば。

冬支度2012
そんなこんなで掃除終了。冬支度終了~!
ここにヒーター入れれば完璧だけど…それはもうちょい後でも大丈夫な気がする。
湯たんぽもあるしね。
グヘヘ。極楽極楽♪ ▼ ´ー`)

小さい空間に籠るのが大好きなぺこはご満悦ですが、
ミニピン飼いにはこの後に起きるあの光景がよぎるのですよ。
my365やTwitterでも皆が口を揃えて言ってました。
潰れるね…と。

冬支度2012
そう、潰れるのです(TдT)
そこに屋根があったから▼-ω-▼
気分次第で上に乗るのですよ。躊躇なくドシドシと登頂するのです。
しかも屋根に乗りつつ震えるのですよー!
自分で乗りに行ったのに!性質悪い(´Д`)

この冬も気まぐれぺこスタイルで冬を越すそうです。
あぁ、かぁさん気苦労が絶えないわ。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

続きを読む...

水入れ

今まで使っていた水入れが壊れた。
厳密にはとっくのとうに蓋が壊れていて、散歩中にバッグの中が水浸しになること度々。

水入れ
「いぬのきもち」付録の水入れ。
水を出す時お尻を押すとビューと水が出てきて重宝してました。

夏の間、何かイイものないかな?と探してましたが、なかなか「これだ!」という物と出会えない…。スポーツ用品店で「お、これは!」という物もありましたが、散歩グッズとして使うにはちょっとお高い。

そんな時、ワン友さんが使っている物に釘付け!
「何それ?どこで買ったの?」と根掘り葉掘り聞き出して、さっそくGET!

水入れ
実際に使ってる写真なのでペットボトルも一緒に写ってますが、肝心のグッズは飲み口に装着中。

台所洗剤の口のようになっていて、蓋の中の白い所を引っ張ると水が出る仕組み。
キャップが少し固いので開け閉めに苦労するな…と思っていたのですが、これたぶん開けると同時に白い所が引っ張られて手間を省けるようになってるんじゃない??と発見しました。

水入れ
ボトルを押せば水量調節ができるし、今まで使っていた水入れと同じようなものなので大変便利。大満足っす。

あ、ちなみにこれはペットショップで2個入り、200円でお釣りがくるお値段だった記憶。
細かいことは忘れてしまったのが私らしい(∀`*ゞ)エヘヘ

これでもうバッグが大洪水になる心配もなくなったし気にせずガシガシ歩けるね、ぺこ!

水入れ
ふーん。ぺこはあんまり興味ないなぁ▼-ω-▼
だろうね~。オヤツじゃないしね。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。