Entries



12月のクリーンデー 報告

霜が降りた15日の日曜日。
3年続いたクリーンデー最後の日です。

12月のクリーンデー 報告
寒い寒い朝。
いつものようにスタート!

12月のクリーンデー 報告
今日はチワワンズと一緒に待っててね。
はーい…▼-ω-▼
みんなメリーゴーランドみたいにグルグルしてるのが面白いね((^m^))

12月のクリーンデー 報告
お掃除レベル3、植え込みの中から発見!
ちょっと覗けば発見できるレベル。

12月のクリーンデー 報告
お掃除レベル5。
ゴミ自体が小さい上に地面に這いつくばらないと見つけられないレベル。
さてゴミがどこにあるか分かるかな~?

12月のクリーンデー 報告
ちょっと誰かが映り込んでますが気にしない(笑)
今月は若干ゴミが少ない気がします。
特に空き缶ね。
やっぱり寒いから公園で時間つぶすの人も少なくなってきてるのかしら?
でも、ゴミがゼロになることはないんだな。不思議。

12月のクリーンデー 報告
いつものこの光景も今回で見納めです。
みなさん寒い中お疲れさまでした。

12月のクリーンデー 報告
掃除後のこの光景も見納め!?…にはならないだろうな(;´∀`)
だって普段の散歩時でもこの状態だしね。
しかし、ぺこよ。その後ろ姿ガニ股のオッサンみたいだよ。

今回でクリーンデーは終了しますが、これまでと同じように公園美化に努めて行きましょう。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...


11月のクリーンデー 報告

記事の前に少し予告をば。
夫が代休を取ったため金曜日から我が家は三連休でした。
この三連休とても盛り沢山だったのですが、タイムリーに更新はできず無念。
という訳で、後日ぽちぽちと更新して行きたいと思いまーす。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は久しぶりのクリーンデー。
9月、10月と雨降りで中止が続いていたので3ヶ月ぶりです。

11月のクリーンデー 報告
久しぶりで張り切るお掃除見守り隊の面々。

11月のクリーンデー 報告
3ヶ月ぶりのお掃除はウンチョスもさることながら植え込みに放置されたゴミが多いこと。
お掃除できなかった期間は台風もあったしね、飛んで来ちゃったかな?

11月のクリーンデー 報告
今日はいい陽気だったのでワンズの参加も多かったです。
みんなお手伝いありがとうね~。

11月のクリーンデー 報告
悲しいことに放置ウンチョスが目立っています。
そして集めたごみ袋はちょいと臭う…(-_-メ)
頼むから犬の飼い主は愛犬の出したものくらい片付けましょうよ。
それができないなら始めから飼うな!と言いたい。

11月のクリーンデー 報告
【今月の不思議ゴミ】
割れたガラス。
なんで公園に放置して行くのか謎で仕方がない。
自分の家から出すのそれほど苦にならないと思うんだけどなぁ。

今月も果敢に茂みに突っ込んでゴミ集めしてくれた皆さんご苦労さまでした。
みんなの力で今月も公園はきれいになりました。
参加して下さったみなさん、今月もお疲れさまでした。

お掃除の後、夫よりちょっと大事な話がありました。
『続きを読む…』よりご覧下さい。
人気ブログランキグへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

10月のクリーンデー報告

先月に続き今月も雨。
2ヶ月連続で雨天中止となりました。
昨年は天候に恵まれたけれど、今年はダメだな。

次は晴れるよう祈ってて下さいね~。
来月こそ天気になりますように。

10月のクリーンデー報告
雨の日はつまんないねー…▼-ω-▼
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

9月のクリーンデー 報告

昨日のクリーンデーは雨天のため中止となりました。

9月のクリーンデー 報告

雨天というか台風の影響で朝から豪雨でした。
横殴りの雨でこのまま台風が北上するのかと思いきや、
午後には雨も上がって晴れ間まで出ちゃいましたね(汗)
ぺこ地方は、そのまま夜中まで雨降りませんでした。

今回の台風は歩みが遅いみたいですね。
現在ぺこ地方を北上しているらしいので大人しくしています。
みなさん、くれぐれも気を付けて下さいね。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

続きを読む...

8月のクリーンデー報告

各方面からお悔やみや励ましのお言葉、またご心配いただき本当にありがごとうございました。
私ぺこかぁ、暑くて少し疲れていますが、元気です。
全て滞りなく終了し、全て見届けて参りました。
今日からブログ再開です。通常営業です。よろしくお願いします。

今月、法事で欠席のぺこ家に代わりレオン家がお掃除の班長さんやってくれました。

8月のクリーンデー報告
あい、ぼくちんがレオンたんです。頑張りまっす( ー`дー´)キリッ

今月は相当早い時間からゴミ集めをしてくれていた方がいるそうです。
みなさん!夏場は暑いので張り切るのはほどほどでいいのですよ~(^_^;)
かぁさん、みんなが倒れちゃわないかハラハラしちゃうから。

8月のクリーンデー報告
コンスタントに落ちている飲料容器。
夏場だからか酒類多いようですね。そして安定のカフェオレ缶…。
毎度繰り返していますが、ゴミは各自持ち帰ること。
大事なことだから2回言っちゃいます。
ゴミは各自持ち帰ることー( 」゚Д゚)」

8月のクリーンデー報告
そして衝撃のすごいゴミ!!
分かりますか?ガラスです。どこのガラスなのか知りませんが割れてます。
これ見た時、誰か怪我してやいないかドッキリしちゃいました。
片付けた方、怪我しませんでしたか?大丈夫でしたか~??

しきもり界隈のゴミ収集は、そんなにややこしくありません。
収集日、家の前に出しておけば回収してくれるんですよ。
家から出す方が簡単だと思うんですけどね。
公園に捨てて行くメリットが分からない…謎です。

今月はお掃除の報告できないなと思っていたのに、レオンママがゴミの写真を撮って送ってくれました。お陰でこうして今月も報告ができましたよ。助かりました。感謝感謝です。
そしてレオンたんもありがとうね~♪

8月のクリーンデー報告
やる時はやる男だろ~?頼りになるぜぇ。
はははん、誇らしげなお顔だね。
うん、まあ、胸張っていいよね!頑張っちゃったもんね(^m^)
やるな、レオン。男だな( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさん今月も本当に本当にありがとうございました。
来月以降の清掃開始時刻は未定です。
天候と相談して決めようと思っています。
暑ければ夕方ですが、日暮れが早くなる時期でもあるので難しい所です。
日が近くなったら改めてご連絡するので、しばしお待ち下さい。

みなさん今月もお疲れ様でした~。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

