Latest Entries



ブログをリニューアルします。

ちょっと前からあることが気になってました。
それはブログタイトルの「しきもり公園とわんこの話」から内容が離れてきてるな~ということ。
だから近々ブログをリニューアルしようと準備していたんです。

その矢先、FC2に関するニュースが飛び込んできました。
ある日突然停止されることはないんじゃない?とのんびり構えてたりもするんですけどね。
更新のたびにバックアップ取りながら続けていくことも考えたんですが、ものぐさな私にはちーとばかり面倒。
それなら手っ取り早く避難しちゃおうじゃないかと住み慣れたFC2を離れることにしました。

あちこちブログサービス探しましたがFC2に慣れてしまった故か他サービスは帯に短し襷に長し。
今後の事がハッキリしてくれさえすればFC2で行くんだけどなぁ。
ここでリニューアルの準備もしてたので残念で仕方がない…( ノД`)
ブログサービスだけでも残ってくれることを希望します。

避難先はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/pecodays/
これ幸いにとブログタイトルも改めまして新装オープンしています。
これからは更に私の独擅場となること必至ですが、今後とも応援よろしくお願いします。


9月よバイバイキーン!

9月は動物愛護週間があったんですよ。
それに合わせてイベントがあったり、
色んなメディアで動物関連の話を見聞きする機会も多かったですね。

私もその期間にそれらしいことを書こうかなと画策してましたが、ご覧の皆さんはお分かりのはず。
はい、これっぽっちも書けませんでした。

こういうの書くのって本当に難しいなと思う今日この頃。
思いの丈を綴っちゃうと正義感丸出しで後から読むと卒業アルバムのような恥ずかしさ。
だからと言って軽くも書けないし、重すぎるもの違うし…と書いては消してを繰り返してました。

そんな中で見つけてしまった素敵なお話。

9月よバイバイキーン
他力本願するつもりだな▼-ω-▼
うっ!そ、そんなことないよー(;゚ε゚´)a

ミニピン下僕仲間のSMILES@LAのあがさんが今連載している記事がとっても素敵なんです。
ビーグルのでんちゃんのお話
今ちょうど3回目。でんちゃんが走ったー!という所。
色んな人の手を渡り歩いたでんちゃんと出会った飼い主さんが綴った思い出ストーリーなんですが、
その語り口が優しくて穏やかで飼い主さんの人となりが伝わってきます。

あがさんにお願いしてリンクさせてもらいました。
ぜひ第1回目から読んでみて下さい。
読書の秋だしってことで…(汗)

動物愛護週間なんてなくたって、その精神で暮らせばいいのさ。
などとヘリクツこねつつ、そのうち自分なりにアレコレ書けたらいいな。
レッツ・チャレンジ!
そんな気持ち新たに10月を迎えたいと思います。
人気ブログランキング ←ランキング参加中です。 Click! Click!!

ピンフェス 2014 Autumn

昨日の28日(日)、千葉県茂原市へ遊びに行きました。
目的はコレ。

ピンフェス 2014 Autumn

その名の通りミニピンだらけのオフ会です。

今月バッタバタだったぺこ家。
私も夫も少しへばり気味だったので当日朝まで行くかどうか決めずにいました。
起きて外を見たら気持ちのいい青空が広がってるじゃあ~りませんか!
という訳で、荷物まとめてGO! GO! GO!

ピンフェス 2014 Autumn
ビックリするほど順調。お昼過ぎには到着。
駐車場にてツイ友さんのドリ家の面々を発見。
挨拶すっ飛ばして「ぺこでーす!!」と叫ぶかぁさん…やめてほしいワン▼-ω-▼

ピンフェス 2014 Autumn
こちらがドリ家の長女マロンちゃん。
とっても小さかった。

ピンフェス 2014 Autumn
今度は「ぺこちゃん?」と声を掛けられる。
ラッティとアルだー!
ママが「茶色いラッティ。茶色いラッティ…」と探してくれた模様(笑)
血縁ではないみたいなんだけど、ぺことラッティととてもよく似ているのです。

ピンフェス 2014 Autumn
※クリックすると拡大します。
なんとかミニピン大集合で写真を撮りたいっ!!
ということで頑張った結果の1枚。
マロンちゃん遠いねー(笑)

こちらもツイ友さんのジャックとチェイス。
この2頭が本当に人懐っこくてね、もうちょーカワイイの( ´艸`)
「おばさん撫でて~」って来るんだよ。
ぺこ界隈の人に見せて回りたい気分でした。

ピンフェス 2014 Autumn
こちらはInstagramのフォロワーさんのハーレー君。
ママはハーレー乗りで、この日も颯爽とバイクでやって来たんだって。
カッコいいんだ~。
ハーレー君は穏やかな優しい子でした。ぺこ見習え。

本当はもう1組ニッパー君という子がいたのですが…、
かーちゃんとのお喋りに夢中になって撮り忘れたようです。
家に帰って気が付いてΣ(゚д゚lll)ガーン てなりました。

ピンフェス 2014 Autumn
今回のお気に入り写真。
アップすぎるし、ウットリしてるし…マロンちゃん、素敵((^m^))

お会いしたみなさん気軽に「ぺこ、ぺこ」と声を掛けてくれて感激です。ありがとうございました。
ぺこは知らない人たちに呼ばれるもんだから
キョトン▼・ω・▼?としてましたがオヤツもらってルンルンだったようです。

当日お会いできなかった方、ご挨拶できなかった方、
次こそはちゃんとお話しできたらいいなぁと思ってます。
その時はまたよろしくお願いします。

頑張って行って良かったな~。うん、良かった。
楽しい1日になりました。みんなありがとうー!!
人気ブログランキング ←ランキング参加中です

続きを読む...

手芸倶楽部

今日は手芸倶楽部でした。
台風から変わった低気圧のおかげで生憎の天気…というか変な天気。
降ってもそれほど激しくならず一瞬で止んじゃうの繰り返し。
そんな天気とは関係ないけど(笑)、本日の参加者2名でした。

手芸倶楽部
いらっしゃ~い
今日は私だけなので一身に熱烈な歓迎を受けました。ありがとう。

前回、羊毛フェルトが完成したので次の課題を探してましたが、
前日までこれっぽっちも浮かばない
とりあえず仕舞い込んでた生地の使い道アレコレを模索することにしました。
我ながら名案(≧∀≦)

手芸倶楽部
今日の作業風景。
奥に見える無理な体勢のお犬様、これがお決まりのポーズです。
首反りすぎじゃない?痛くない?(笑)

kaseyママは刺繍の続き(奥)、私のは手前。
前にワゴンセールで買ったキルティングを使って編み物道具の収納を作ることに決めました。
適当に作るつもりだけど、それでも避けて通れないレシピ作成(-"-)ムムム...
算数苦手だから毎回ここが最大の山場です(笑)
編み針だけでなく小物をしまうポッケも作りたいな。

手芸倶楽部
2人だけだってオヤツはちゃんと出てきます。
真ん中奥の「丸ぼうろ」は佐賀のお菓子だそうで、kaseyママおすすめの一品。
甘さ控えめで美味しかった。

手芸倶楽部
この方たちもオヤツタイムです。
仲が良いんだか悪いんだか分からないこの2頭。
どこか似た者同士なのは、やっぱりこの食い意地の張り具合から来るのかしら(笑)
遊んだり遊ばれたりひれ伏したりしながら、ゆっくりと時間の過ぎた手芸倶楽部でした。

仕方ないとは言え、今日の天気は本当に変なの。
「結局そんなに降らなかったね~」と散歩に出た瞬間に
ザザザーと降ってくる辺りが雨女コンビの私とぺこなのでした。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

久しぶりの小金井公園

またまた少し前のお話です。
三連休最後の月曜日。

小金井公園へ足を延ばしました。
第一の目的はドッグランの登録更新。さっさと済ませちゃいましょう。
小金井公園開園60周年ですってよ。

久しぶりの小金井公園
とぉさん遅い。まだかな…▼・ω・▼
忙しかったり暑かったりで更新するのをすっかり忘れてました。
それだけ久しぶりってことです。
ちなみに利用登録をするなら畜犬登録(鑑札)と狂犬病予防接種の札を持って行きましょう。
小金井公園ではこの2つの確認が必須となってます。
ぺこは散歩用のハーフチョークに両方ともぶら下げてるので手ぶらゴーゴーですよ。

久しぶりの小金井公園
登録が終わったら真っ先にここへ(笑)
だってお腹すいてたんだもん。
いいニオイ。美味しいニオイ…▼ ´ω`)
久しぶりに行ったにも関わらずお店の人たちが覚えていてくれて
「ぺこちゃん久しぶり~」と声を掛けてくれました。嬉しいね、ぺこ。

久しぶりの小金井公園
いつものケバブサンド
レギュラーでこのボリューム。ラージはもっとスゴイ。 
ちなみにソースはミックスだー(๑´ڡ`๑)
暑い夏はお休みするケバブ屋さん。
9月から肩ロース使用で再開したそうですよ。

久しぶりの小金井公園
ぺこのはー?ぺこのはー?ぺこの分はーー?▼・ω・▼
そして夫が食べたいと言い張って頼んだケバブライス。
トルコ風牛丼て書いてあったかな。
おすすめのヨーグルト&ホットソースで頂きました。
こちらもすんごいボリューム。
「半分こね」と言って渡されましたが、この半分でお腹いっぱい。
私のケバブサンドはお土産となりました。

あ、ケバブ屋さんとは土日に出会えますよ。
わんぱく広場近くの売店横に出店されてます。

ドッグランの更新もしたし、過ごしやすくもなったし、
またちょいちょい遊びに来ようね~。
人気ブログランキングへ ←ランキング参加中です

続きを読む...

Appendix

プロフィール

ぺこかぁ

Author:ぺこかぁ
東京都在住。
すっとこどっこいな嫁と、
ウチの子No1の旦那。
そして年中腹ペコ腹減らしな
ミニチュア・ピンシャーのぺこ(♀)
2人と1匹暮らしです。

カウンター

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

ぺこかぁアルバム

my365
■ WEBSTA
スマホで撮った写真が色々。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

